株式会社大水
ダイスイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大水

食品・水産/商社/ニッスイグループ/上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(食料品)
その他商社/水産/食品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

京都支社鮮魚部近海特殊物課(新卒入社4年目)
s.o
【出身】京都外国語大学  外国学部英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 京都の市場で早朝せりを行っています!
JR京都駅近くにある中央卸売市場内でセリをメインに鮮魚の販売を行っています。深夜1時頃から出社し、全国から届けられたタイやヒラメ、カンパチ等の色々な魚を仕分け、〆作業、目利き、セリの準備を行っています。関西の市場ではセリでの販売が少なくなっているのですが、京都では盛んに行われています。全国各地から届けられた鮮魚のセリを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仲卸さんとの会話
小さい頃、海の近くで過ごした事から魚と触れ合う機会も多く、自然と魚好きになっていました。また、人と話すといったコミュニケーションをとる事も好きなので、日々、お客さんと自分の好きな魚について話をしながら仕事をする事がとても楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幼少期から水産に慣れ親しみ、魚が好きだったから!
幼少期は水産業が盛んな町で育ってきたので海や魚と触れ合う機会が多かったんです。大学は水産系統の学科ではなかったのですが、やっぱり魚に携わる仕事に就きたいと思い入社しました。大水は多くの魚を扱っていて、特に京都支社は土地柄なのか、色んな鮮やかな鮮魚が売場に並ぶので見ていて楽しいです。他にも、話し好きの人が多く、会話の内容も魚のことが多いので、時には大変なこともありますがやっぱり楽しいですね。
 
これまでのキャリア 2019年4月新卒入社⇒新入社員研修(2か月)⇒現部署

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

水産系統の学部学科以外の方でも大いに楽しめる職場だと思います!

株式会社大水の先輩社員

大阪の市場内でエビ、海藻類、水産湯煮品の仕入・販売を行っています。

大阪本場支社塩冷部製品課(新卒入社2年目)
h.a

僕はこの仕事が天職だと思っています。

東部支社塩冷部冷凍課(新卒入社15年目)
t.s

活魚やワタリガニの仕入れ、検品から販売まで。

大阪鮮魚部門本場鮮魚3部近海課(新卒入社9年目)
r.o

関西の食卓に養殖鰤(ぶり)を届ける市場の営業

大阪鮮魚部門本場鮮魚1部青物課(新卒入社13年目)
t.n

大型量販店(スーパー)に、水産物のお惣菜の営業活動を行っています。

外販部外販2課(新卒入社3年目)
s.m

鮮魚部門で赤身魚の仕入れと販売

大阪鮮魚部門本場鮮魚1部一般課(新卒入社3年目)
s.a

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社大水に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大水に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)