株式会社サン・メルクス
サン・メルクス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/通信/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

番外編<インターン生>
【出身】一橋大学  商学部 商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総務、広報、採用のサポート
「リクナビ」などのページの編集や管理といった採用・広報活動のサポートや、給与計算,経理の仕事など総務の仕事のサポートをしています。

この会社で働く社員は能力の高い人ばかりで、和気藹々とした新入社員歓迎会や食事会が開催されるなど、社内の雰囲気もとてもいいです。
そのような会社の魅力を就職活動中の皆様やお客様に十分伝えるにはどうすればいいか、日々試行錯誤しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
優秀な社員の方に褒められた
以前、広報活動の一環で社員の方に業務内容や会社の魅力について取材する機会がありました。
その社員の方は、普段のシステム開発の話や海外研修に参加されたときの話,月に一度の報告会の話などをしてくださり、普段の業務の様子や会社の魅力が十分に伝わってきました。

その際に話を引き出すのがうまく、話していて気持ちいい、と褒められました。

会社の魅力を伝えられている、と実感できてうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 能力の高い社員がよい雰囲気の中で働ける環境
この会社は優秀な社員の方がたくさんいますが、その社員の方々が安心して働けるよい環境もととのってます。
具体的には親友社員歓迎会で新入社員の緊張を解きほぐし、先輩社員との交流を促進することですぐに会社になじむことができます。

また月に一度程度開催されるの報告会では、社長自ら会話の輪に入って周りの社員の仕事の進捗を聞くだけでなく、普段の生活の悩みの相談に乗るなど、社員をとても気にかけているのが伝わってきます。

そんな会社の雰囲気が大好きです。
 
これまでのキャリア インターン(現職・1年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから長い間働く職場なので会社の雰囲気など自分にあった環境で働けると楽しいと思います。

株式会社サン・メルクスの先輩社員

大手企業の基幹システム開発。年代物のプログラムの改造、新規開発など。

システム開発部
匿名希望(入社13年目)

金融系の会社の決算システムを担当。開発・運用・保守作業が中心

システム開発部
匿名希望(入社13年目)

公共系へのコンサルティング業務を担当。提案書作成から委託業務まで

システム開発部
匿名希望(入社12年目)

金融系システムを担当。毎月の運用から、新商品発売時の改訂まで

匿名希望(入社8年目)

システム開発や保守など

システム開発部
匿名希望(入社2年目)

システム開発やシステム運用

匿名希望(入社3年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社サン・メルクスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サン・メルクスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)