株式会社サン・メルクス
サン・メルクス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/通信/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

匿名希望(入社3年目)
【出身】専修大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム開発やシステム運用
私は金融系のシステム開発やシステム運用を担当しています。
一緒に働く仲間との連携や強調が大切で、みんなでひとつのことをやり遂げる達成感を味わえるとてもいい仕事です。
個人の面でも作業スピード、正確さがとても重要なので、日々成長できるように頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
内容充実の海外研修
私は入社して三年目に、複数の会社から20人ほどが集まり米国企業に視察に行く海外研修に参加しました。他の会社はこの研修に参加する条件に一定の勤続年数が必要であることが多いですが、サン・メルクスでは意欲があれば勤続年数が短くても参加するチャンスがあります。

研修では主にAIやIoTに関するお話を聞かせてもらいました。世界を牽引する企業の中心で働いている人たちの技術、仕事に取り組む姿勢はとても勉強になりました。

行く前は他の研修参加メンバーの方と比べて実務経験が浅く不安もありましたが、周りの方のサポートにも恵まれ、とても充実して楽しい研修でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事前知識よりも興味,やる気
私はもともと事務職希望でインターンに参加しましたが、インターン中にSEの仕事に向いているのではないかと社長に進言していただき、興味があるならSE職でということで入社しました。
この会社は知識や技術が現時点であまりなくても興味や適正を認めてくれます。
大学では文系だったシステムエンジニアの社員もたくさんいます。
知識がなくても一からしっかりとした研修制度があるので安心して働くことができます。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・3年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の大学や学部から就ける仕事を選ぶよりも自分の興味や正確に合った仕事を選んだほうがきっと働き始めてから後悔しません。最後まで粘り強く頑張ってください。

株式会社サン・メルクスの先輩社員

大手企業の基幹システム開発。年代物のプログラムの改造、新規開発など。

システム開発部
匿名希望(入社13年目)

金融系の会社の決算システムを担当。開発・運用・保守作業が中心

システム開発部
匿名希望(入社13年目)

公共系へのコンサルティング業務を担当。提案書作成から委託業務まで

システム開発部
匿名希望(入社12年目)

金融系システムを担当。毎月の運用から、新商品発売時の改訂まで

匿名希望(入社8年目)

システム開発や保守など

システム開発部
匿名希望(入社2年目)

総務、広報、採用のサポート

番外編<インターン生>

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社サン・メルクスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サン・メルクスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)