医療法人さくら会
サクラカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人さくら会

歯科/病院/経営企画/医療コンサルティング
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
医療機器/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/エステ・理容・美容/福祉・介護
本社
愛知、千葉

先輩社員にインタビュー

広報部 分析・戦略主任
広報部 分析・戦略担当 M・M(28歳)
【出身】名古屋女子大学  家政学部 食物栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ◆頑張った人が評価されるために
さくら会をもっと良い組織にするためにスタッフの評価制度を行なっています。
さくら会のために委員会やセミナーに参加してくれているスタッフをスターという形で評価する制度の運営をしています。
また、検定取得に向けてのサポートをするなどスタッフ全員が高め合える環境を作り、さくら会のスタッフ一人一人がリーダーとしてふさわしい人になってほしいと思っています!
さくら会は入社年数に関わらず頑張っている人は頑張っているだけ評価される会社なので、みなさんをしっかりとサポートしていきたいと思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
◆地域と病院の架け橋に
私たち第二事務部は定期的にキッズイベントを行っています。
少しでも「歯医者さんは怖いところ」というイメージをなくし、定期健診に行く習慣をつけてもらいたいと思っています。
何度かイベントをしていくうちに毎回イベントに来てくれる子が増えてきて「楽しかった!」「また来るね!」と言ってくれる子どもたちがいると私たちもやりがいがあります。
また、このイベントを一緒にやってくれる第二事務部のみんなや協力してくれる現場の方、保育士の方、管理栄養士の方がいるからこそ続けていられるのだと思います。

新しいことをやるときに前向きに協力してくれるさくら会のみんながいるから安心して仕事ができます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ◆距離感と一体感!
私がさくら会を選んだ理由は「この人たちと働きたい」と思ったからです。
さくら会は選考が沢山あり、正直とても大変でした。
しかし、それだけ人事の方も私たちの選考に真剣に向き合ってくださいました。
入社後も理事長を含めた上司や先輩方、医院や事務局関係なく、が私たちの意見に耳を傾けて下さり、とても働きやすい環境があります。
こんなにも理事長や事務長といった上の方と距離が近い会社はなかなか無いのではないかと思います。
入社した今もさくら会を選んでよかったと思っています。
 
これまでのキャリア 大学では栄養学科に所属。管理栄養士についてだけでなく、健康や病気についても学ぶ。
臨地実習では病院と特別養護老人ホームに行き予防に関わる仕事がしたいと強く思う。
現在は第二事務として医院と地域をつなぐ

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

職はこれからの人生に長く大きく関わります。
だからこそ自分の納得のいくまで続けてほしいです。

エントリーシートや履歴書の作成、面接など大変なことも多いかと思いますが、「ここでいい」ではなく、「ここがいい」と思える就職先に出会うまでぜひ続けてください。
みなさんが全力で就職活動に臨めばきっと就職後も楽しくやりがいを感じながら仕事ができると思います。
辛いことも多いかもしれませんが、自分の未来のために頑張ってください!

医療法人さくら会の先輩社員

◆裏方だからこそ、丁寧に

経営管理事業部 経理・総務チーム
専務取締役 K・N

◆患者様・医院・地域の幸せのために

品質管理部 副統括
品質管理部  M・M

◆「人のためになる仕事がしたい」その想いを本当に形にできる仕事

地域連携部 地域連携課 課長
地域連携部 課長 I・Y

◆患者さまと医院をつなぐ

人事部 人材開発室課長
人事部 人材開発室 N・M

◆未来に繋がる仕事

訪問歯科 訪問事務 主任
訪問歯科 訪問事務担当 O・M

◆新しいことを知れる!

広報 マーケティング部 主任
広報 マーケティング部 デザイン担当 A・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/07

医療法人さくら会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人さくら会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)