医療法人さくら会
サクラカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人さくら会

歯科/病院/経営企画/医療コンサルティング
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
医療機器/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/エステ・理容・美容/福祉・介護
本社
愛知、千葉

先輩社員にインタビュー

広報 マーケティング部 主任
広報 マーケティング部 デザイン担当 A・M(27歳)
【出身】愛知造形デザイン専門学校  企画デザイン科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ◆新しいことを知れる!
デザインでは、院内ポスター、ホームページデザイン、チラシ、POP、SNS広告、パンフレット、などを制作しています。

私は、入社してからSE(システムエンジニア)という存在を知りました。
そのため、今は勉強会に参加したり、本を読んだり、先輩に話を聞くなどして、勉強中です。

SEを理解できるようになると、”ホームページのデザインやSNS広告のを制作する上で大切なこと”や、”相手に求められるホームページは何か”を考えながらデザインすることができるようになります。
これまで漠然とデザインをしていたところが、意味を持ったデザインになっていくのはとても楽しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
◆がんばったことが目に見える
がんばってデザインしたものを自ら発注し、それが実際に印刷されて製品となって手元に届いたときは、とても感動しました。同時にものすごい達成感を感じるので、その度にモチベーションがグンと上がります。


私は事務局にいることが多いので、印刷物が実際の現場に貼られたポスターがどんな反応がだったのか、は制作側にはなかなか伝わらないことがあるのですが、私の作成したポスターのイラストを見ていた親子が「かわいい~」と言っていたよ、と教えてもらった時はとても嬉しかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ◆協力しながら、進んでいける
パンフレットデザイン、ホームページデザイン、院内掲示物、配布物、医院看板、外観のデザインまで幅広くデザインを手がけているところです。
また、デザインしたものはすぐに発注をし、設置したり配布されたりします。
制作中も、一人で考えるのではなく、みんなで意見を出したり、細かい確認、文字の校正などを協力して一つのものを作り上げます。
1つのものを作り上げる中で、いいと思ったことや疑問に思ったことを発言しやすい環境です。先輩スタッフのみなさんはとても優しく、歳も近いことからなんでも相談することができます。常にいいものを作ろうという気持ちと向上心が強く、とても良い雰囲気の会社だと思います。
 
これまでのキャリア デザインの専門学校に2年間通いデザインや企画力について学ぶ。
お仕事の内容やスタッフのあたたかい雰囲気に惹かれ入社。
印刷物だけでなくHPのデザインにも携わり、今はSEやコーディングについて勉強中。

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は早めの準備と行動が大事だと思いました。

わたしはいつも課題などをギリギリまで放置してしまうですが、就活は誰よりも先に行動しました。気持ちに余裕がある分、落ち着いて就活に取り組むことができ、焦ることもなく終えました。

夏前にはバイトを始め、学生のうちに実際のお仕事にも携わることができました。今のお仕事にも、とても活かされていると感じています。

医療法人さくら会の先輩社員

◆裏方だからこそ、丁寧に

経営管理事業部 経理・総務チーム
専務取締役 K・N

◆患者様・医院・地域の幸せのために

品質管理部 副統括
品質管理部  M・M

◆「人のためになる仕事がしたい」その想いを本当に形にできる仕事

地域連携部 地域連携課 課長
地域連携部 課長 I・Y

◆患者さまと医院をつなぐ

人事部 人材開発室課長
人事部 人材開発室 N・M

◆未来に繋がる仕事

訪問歯科 訪問事務 主任
訪問歯科 訪問事務担当 O・M

◆一生涯虫歯にならない子どもを増やす

予防医療推進事業部 拠点運営チーム
歯科衛生士 K・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/07

医療法人さくら会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人さくら会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)