医療法人さくら会
サクラカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人さくら会

歯科/病院/経営企画/医療コンサルティング
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
医療機器/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/エステ・理容・美容/福祉・介護
本社
愛知、千葉

先輩社員にインタビュー

訪問歯科 訪問事務 主任
訪問歯科 訪問事務担当 O・M(30歳)
【出身】名古屋学芸大学  管理栄養学部 管理栄養学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ◆未来に繋がる仕事
私は訪問診療部で事務業務をしています。
具体的には、「各種問い合わせ対応(患者さんの家族、ケアマネージャーさん等)」「診療代金請求」「保険証管理」「カルテ・診療書類管理」など多岐に渡ります。

中でも、実際に患者さん宅に伺うDrやDHの補佐を行うことに、より一層力を入れています。
使用するであろう書類の準備や予約管理画面の整理等、今後必要な作業を予測し事前に済ませておくことで、現場スタッフの負担を軽減できるよう配慮しています。
今後高齢化がさらに進行していくにあたって、訪問歯科を必要とする患者数は増大していくと考えられます。
この部署で、外来に通えない患者さんのサポートができていることに 誇りを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
◆チームで訪問診療をスムーズに
現場スタッフが 患者さんの生活に寄り添い、全力で診療することができるように支えるのが 私の仕事だと思っています。
この仕事をしていてやりがいを感じるのは、Drやケアマネージャーさん等と円滑なコミュニケーションが取れるようになり、スムーズに仕事が進められたときです。
さまざまなことに気を配る細かい仕事が多いですが、自分の仕事によって現場がうまくまわっていくのだと感じると嬉しくなります!
これから患者数が増えていく中で、いかに効率良く診療を行えるかは事務スタッフの力量によって左右されると思います。
訪問診療部のスタッフが笑顔で働いていけるように、今後ももっと頑張っていきたいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ◆トップの人柄、社風が決め手
私がさくら会を選んだのは、職場の雰囲気です!
世代幅も広く 個性あふれるスタッフが集まっていますが、皆思いやりがあって困っている時は助け合うことができる、とても良い職場だと思います。
また、理事長の黒瀬とも気楽に話せるのが さくら会の良さです。良い意味で壁を感じることなく、いつも親身に話を聞いてくれる理事長は、頼れる私たちのリーダーです!
そんな理事長とスタッフの集まるさくら会は、他の企業とは比べ物にならないくらい魅力的な職場でした。
様々な会社から内定をもらっていましたが、最後の最後に内定をもらったさくら会に 迷わず入社を決めました。
 
これまでのキャリア 大学は、管理栄養学部を専攻。
授業と研究に追われる日々の中、臨床栄養学や生物学を学び、医療系の職種に憧れを持つ。
管理栄養士を取得後、現在は念願の医療現場で働く。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は業界研究も兼ねて、本命以外の業界に関しても幅広く就職活動をしていました。
実は、さくら会も 本来行こうとしていた企業ではなかったのですが、リクナビで見つけたさくら会の説明会に参加して 選考を受け、さくら会の人の魅力に惹かれ、「この同期達と一緒に、この先輩方や理事長と、ここで働きたい!」「さくら会じゃなきゃダメだ!」と強く思うようになりました。
一度説明会に来たら、さくら会の良さが伝わると思います!みなさんのご参加を、お待ちしています!

医療法人さくら会の先輩社員

◆裏方だからこそ、丁寧に

経営管理事業部 経理・総務チーム
専務取締役 K・N

◆患者様・医院・地域の幸せのために

品質管理部 副統括
品質管理部  M・M

◆「人のためになる仕事がしたい」その想いを本当に形にできる仕事

地域連携部 地域連携課 課長
地域連携部 課長 I・Y

◆患者さまと医院をつなぐ

人事部 人材開発室課長
人事部 人材開発室 N・M

◆新しいことを知れる!

広報 マーケティング部 主任
広報 マーケティング部 デザイン担当 A・M

◆一生涯虫歯にならない子どもを増やす

予防医療推進事業部 拠点運営チーム
歯科衛生士 K・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/07

医療法人さくら会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人さくら会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)