医療法人さくら会
サクラカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

医療法人さくら会

歯科/病院/経営企画/医療コンサルティング
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
医療機器/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/エステ・理容・美容/福祉・介護
本社
愛知、千葉

先輩社員にインタビュー

予防医療推進事業部  拠点運営チーム
歯科助手・受付 M・R(31歳)
【出身】愛知学院大学  文学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ◆歯科医師の女性アシスタント!
私の仕事は歯科医師が行う治療などがスムーズに進められるように補助する事です。
簡単なように見えて難しく、単純のように見えて複雑で、いつも頭をフル回転させて仕事をしています。

また、事務的なお仕事とは反対に常に動き回っています。
ドクターが患者様にお話ししている内容を横で聞いていると、様々な知識を自分も得る事が出来、
デンタルIQ(歯に関する知識)が自然と上がって、歯の大切さをタダで学べることも魅力です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
女性がやりがいを感じられるお仕事!
私は、歯についての知識が全くないまま就職しました。
初めはどこから覚えていいのかわからず、ただ失敗しない事ばかり考えて仕事をしていました。

だんだんと覚えてきて、ドクターがいかにスムーズに治療を進められるのか考えられるようになった頃、一人の先生に「Mさんがアシストだとストレスがたまらなくてやりやすい!」という言葉をかけて頂きました!
こういう言葉をかけていただけたのも、女性ならではのきめ細やかさや気配りが生きたからだと思います。

人が何をしたら喜んでくれるのか考えて動くのは普段でもあると思いますが、それに気づいてもらえて褒めてもらえることと、自分が成長する事が出来る素晴らしい仕事だなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き わきあいあい、アットホームな空間!
面接に行った時に、印象的だったのは、女性を含めたスタッフの雰囲気の良さです。
とても温かい雰囲気に包まれていて「ここで働きたい!」と来てすぐに思いました。
ドクターも女性スタッフの皆さんもみんな優しくて、入社後も丁寧に教えて下さったりと、先輩も皆さん優しく厳しく教えて下さいます。休憩もみんなでワイワイしながら、とても楽しいです。
皆さんも私たちと楽しく一緒に働きましょう!
 
これまでのキャリア 大学卒業後、就職活動中にたまたま面接を受けてアットホームな雰囲気にひかれて医療法人参方善さくら会へ入職!
現在は日進赤池たんぽぽにて、受付・助手業務を務める

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めは自分がやりたいことが見つからず就職した私でしたが、働いてみて女性の私に合った仕事だと気づき、今は仕事にやりがいを感じて日々働いています。
やりたいことがない人は、少しでも興味を持ったら挑戦してみる事も、とても大事だと思います!
何事もやってみなければわからない!と社会に出て学んでいます。

医療法人さくら会の先輩社員

◆裏方だからこそ、丁寧に

経営管理事業部 経理・総務チーム
専務取締役 K・N

◆患者様・医院・地域の幸せのために

品質管理部 副統括
品質管理部  M・M

◆「人のためになる仕事がしたい」その想いを本当に形にできる仕事

地域連携部 地域連携課 課長
地域連携部 課長 I・Y

◆患者さまと医院をつなぐ

人事部 人材開発室課長
人事部 人材開発室 N・M

◆未来に繋がる仕事

訪問歯科 訪問事務 主任
訪問歯科 訪問事務担当 O・M

◆新しいことを知れる!

広報 マーケティング部 主任
広報 マーケティング部 デザイン担当 A・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/07

医療法人さくら会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人さくら会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)