株式会社アイスコ
アイスコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイスコ

アイス・冷凍食品専門商社/スーパーマーケットの運営/東証上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(食料品)
スーパー・ストア/食品/陸運(貨物)/外食・レストラン・フードサービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

千葉物流センター ルートセールス⇒人事総務部(本社)
川合清隆(30歳)
【出身】東京外国語大学  外国語学部 中国語科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 都内は高級アイスがとにかくよく売れる。
東京都内の中でも高田馬場・早稲田・飯田橋など
富裕層と学生が多いエリアを担当しています。
都内はとにかく価格帯200円以上の高級アイスが売れ筋。
一方、おかずなどの冷凍食品はそこまで売れません。
千葉から都内に向かう道は渋滞が予想されるため
片道で基本2時間は見ています。
また、私が担当する大手ディスカウントショップ様、
ドラッグストア様は出入りする業者も多く、
搬入時間は店舗ごとに設定されているため
時間との戦いでもあります。
売場の担当者様も店舗業務で忙しいからこそ
毎日決まった時間に訪れることで商談もスムーズに進みます。
機械では真似できない人間臭い営業スタイルが私の武器。
時間通りに伺うということも大切なサービスの一つなのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
納品業者に留まるか。売場スペシャリストを目指すか。
売場全体を指揮するプロデューサーであれ。
仕事に対する視点の置き方で成果は大きく変わります。
売場のスペース・納品時間どちらも有限です。
アイス業界自体売上が伸びているので
ただ商品を納品するだけでも自然と結果は出ます。
ただ、その中でいかに頭をフル回転させて工夫するか、
そこがこの仕事の醍醐味だと私は思います。
売場作り一つとっても商品数を多くし選べる棚割り作り、
見やすく手に取りやすい商品のレイアウト、
スペースを最大限使える在庫配置など
意識次第で改善点はいくらでも見つかるもの。
ほんの小さな工夫の積み重ねで、ある店舗では
昨対比130%と大きく数字の伸ばした経験もあります。
自分次第でどこまでも成果が出せる環境だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 目指すは上場企業の役員。最短距離で目指せるのがアイスコです。
大学卒業後、資格試験のためにフリーターに突入。
いろいろな事情も重なり資格取得を諦め、
同期の友人の誰よりも遅い就活スタートでした。
アイスコを知ったのは大卒以上という条件で
就活サイトで絞り込んで検索にヒットしたのが正直なところ。
最初は老若男女に愛されるアイスという商材なら
誰かのためにはなれるかなという軽い動機でした。
ただ調べていくうちに業界トップクラスの資本力と歴史、
優良な取引先、そして株式公開を現実的に進めている事実が判明。
ここで成果を出せば逆転も十分可能だと思い第一志望に。
上場企業への礎を自分の手で作り役員という夢に向かい
日々仕事に打ち込んでいます。
アイスコに出会えて本当によかったです。
 
これまでのキャリア 入社4年目(千葉物流センター)⇒人事総務部(本社)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学歴という持ち札は新卒でしか使えないことは、既卒での就活で痛いほどわかりました。まずは新卒での入社にこだわってみてください。ただ、既卒になったからといって理想の会社に入れないわけではありません。どんな遠回りもいつかは一本の道になります。きついと感じる時こそ登り坂、成長のチャンスです。どうか自分らしく就活を楽しんでください。

株式会社アイスコの先輩社員

営業拠点のセンター長として、運営全般における管理監督を。

厚木物流センター センター長
磯崎良二

各コースを代走し、売場のさらなるクオリティUPに向けたFB・アドバイスを。

厚木物流センター 代走担当
飯田敦也

トレンド・売れ筋…アイスに関する知識がどんどん身につく仕事です。

厚木物流センター ルートセールス
國部明

店員の皆さんと仲良くなるのが、より良い売場をつくるための一歩になる。

厚木物流センター ルートセールス
戸北賢尚

どこよりも商品のキレイなフェイスをつくるのが自分流のこだわりです。

厚木物流センター ルートセールス
小山哲史

新商品は必ず食べます。提案のために。

千葉物流センター ルートセールス
高橋直樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイスコに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイスコに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)