株式会社アイスコ
アイスコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アイスコ

アイス・冷凍食品専門商社/スーパーマーケットの運営/東証上場
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(食料品)
スーパー・ストア/食品/陸運(貨物)/外食・レストラン・フードサービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

千葉物流センター ルートセールス
高橋直樹(25歳)
【出身】松蔭大学  経営文化学部 経営法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新商品は必ず食べます。提案のために。
現在さいたまエリアの大手量販店・ドラッグストア様の
アイスクリーム・冷凍食品の売場全体を任せてもらっています。
特に私が担当するお客様は売場づくりの自由度が非常に高く、
棚割りにとらわれない提案ができる環境です。
例えば、主婦の方が多いエリアだとおかず系の冷凍食品、
コーンクリームコロッケや焼きおにぎりが売れ筋。
また、一人暮らしの方が多いエリアですとパスタなど
手軽に調理できるものが人気商品。
エリアごとに試行錯誤をしながら売上を伸ばすことで
お客様との信頼関係も深まっていくのが醍醐味です。
あと、新商品が出たら必ず試食します、半分は仕事・半分は趣味で。
"これは中高生に人気出る味です"等
アイス好きをそのまま提案に生かせる仕事でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
11月末まで同乗し指導してくれた先輩に感謝。
仲間想いの同僚と一緒に働ける点が一番楽しいです。
アイスコの配送は全て2tトラックで行うので
入社前は正直、自分に務まるか不安でした。
入社後、二週間の座学の後は先輩の横に座り
ひたすら実践でノウハウを学んでいきます。
上記のエリア情報も実は先輩から教えてもらったこと。
運転に慣れ、ルートを覚え、売場づくりをマスターし、
エリア特性を把握し、お客様とのコミュニケーションも
スムーズにできるようになってようやく一人前。
私の場合、11月後半まで先輩が同乗してくれたので
無理なく成長できたという実感があります。
そこで学んだ知識の一つひとつが今にいきています。
こうした研修体制がベースとなって
営業所全体が一つのチームのような連体感がすごく好きですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員みんなが笑顔の説明会はアイスコだけでした。
説明会での雰囲気の良さが入社の決め手ですね。
就活を通して何十社も見てきた中で、
会社というより部活的な活気を感じたのはアイスコだけでした。
売場づくりは毎日コツコツ成果を積み上げていく仕事です。
1人が100努力するよりも100人が1の努力をする方が
結果としてお客様の売上アップにつながるからこそ、
チームワークをとても大切にしている会社。
それが雰囲気の良さにつながっているんだと思います。
役職・年齢関係なく正直に自分の意見をハッキリ言える
環境は居心地がいいですし、成長中の会社ならではの
チャンスの多さも気に入っています。
 
これまでのキャリア 入社3年目(千葉物流センター)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく説明会やセミナーに足を運んで生の雰囲気を体感することから初めてください。私自身、アイスコと出会えたのは説明会に参加したからです。理想の会社を見つけるきっかけを作るのは自分次第、チャンスをたくさん作れば必ず就活はうまくいくはずです。

株式会社アイスコの先輩社員

営業拠点のセンター長として、運営全般における管理監督を。

厚木物流センター センター長
磯崎良二

各コースを代走し、売場のさらなるクオリティUPに向けたFB・アドバイスを。

厚木物流センター 代走担当
飯田敦也

トレンド・売れ筋…アイスに関する知識がどんどん身につく仕事です。

厚木物流センター ルートセールス
國部明

店員の皆さんと仲良くなるのが、より良い売場をつくるための一歩になる。

厚木物流センター ルートセールス
戸北賢尚

どこよりも商品のキレイなフェイスをつくるのが自分流のこだわりです。

厚木物流センター ルートセールス
小山哲史

勝負するのは去年の自分。

千葉物流センター⇒マーケティング本部
平石大登

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイスコに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイスコに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)