株式会社CLOVER
クローバー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社CLOVER

介護/子ども/デイサービス/放課後等デイ/就労支援/地方創生
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス/外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

デイサービスクローバー
橋本らら(23歳)
【出身】日本女子大学  人間社会学部・心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人の助けになる仕事がしたい
デイサービスクローバーで介護スタッフとして働いています。人の助けになる仕事に就きたいと考えていて、他の業界を研究する中でこの仕事にたどり着きました。
介護スタッフとしての仕事は、ゲストとのコミニュケーションを大事にしながら、レク、食事、入浴などのゲストの日常生活のケアを担当しています。
ゲストと近い距離で話すことが出来て、様々な話を聞くことができ、私自身も学ぶことが日々あります。
ゲストが安心して過ごすことができるように日々全力でサポートしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ゲストの笑顔や言葉が明日の活力に
先輩キャストに入浴介助は一人でやるものだと教えていただき最初は不安を感じていました。時間がかかってしまって焦ってしまうということが沢山ありましたが、先輩キャストにアドバイスをいただき、ゲストに快適にお風呂に入っていただけるように第一に考えながら、丁寧に入浴介助を行うことを心掛けました。
入浴介助にも慣れてきた時に、シャワー浴で対応するゲストがいらっしゃったのですが、浴槽につかれる時間が無い分、しっかりシャワーを当てて身体を温める時間を作ると意識して行ったところ、そのゲストに「今日のお風呂はすごく気持ちよかった」と笑顔で言って貰えました。
自分ができないと思ってたことができるようになれる喜び、ゲストの嬉しそうな声や表情はよく頭に残っていてこの仕事をして良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰もが幸せになれる環境
クローバーを選んだ理由は、2つあります。
1つは、ゲストやキャスト全員が幸せになれる環境づくりという考え方が印象に残ったからです。
介護職であるとゲスト第一という印象が強かった私にとってその考え方は新鮮で、改めて考えてみるとキャストが苦しそうだったり楽しそうじゃなかったりすると利用者の方も心配になってしまうという悪い循環があるとも思い、共感しました。
2つは、社長と一緒に話す機会があり話を聞くことができたからです。その中で福祉×〇〇という斬新なかけあわせを使ってサービスを提供しているというのが興味深いと感じました。
 
これまでのキャリア 大学を卒業→クローバーに入社→デイサービスキャストとして勤務(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になると思った企業には説明会にも参加し、出来たら社長やその関係者と話せるイベントには自分で足を運び参加してみることをおすすめします。
どんな方が働いているのかというのを目で見るというのはネットで調べるのと違う感覚だと思うからです。
実際に親切に指導してくれる先輩キャストに会えて私は色んなことを学んでいます。
やりたいことを最優先に探すのも大事ですが、どんな方と働きたいかをイメージしながら就職活動を頑張ってください。

株式会社CLOVERの先輩社員

周囲に助けてもらえる管理者を目指して

デイサービスクローバー管理者
山中葵

介護の仕事は「やりがい」だらけ!」

淀谷早津紀

療育ブログラムの立案から後輩指導まで幅広く

クローバーキッズ学芸大学
川村彩佳

得意のサッカーで子供たちの療育支援

クローバーキッズ学芸大学
阿部梢

新卒1年目からイベント企画を担当!

デイサービスクローバー
西田七海

新卒入社で管理者候補!「人の幸せに関わり続ける生き方」を目指して

鈴木至翔

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社CLOVERに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社CLOVERに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)