株式会社さんぽう
サンポウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社さんぽう

広告代理店(イベント・出版・WEB・進路情報関連)
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

本社(東京) 教育事業本部 北関東4チーム
内村 彩佳
【出身】神田外語大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業TELサポート。営業担当と協力して高等学校へ進路指導の企画等提案
北関東の群馬県と栃木県を担当しています。県内所在の高等学校に対して進路の企画提案を行います。
主に営業マンの活動を電話でサポートしています。
年度の前半は進路決定直前にあたる高校3年生に対して志望先を明確にするガイダンスを行ったり、小論文や志望理由の実践指導をコーディネートします。
年度の後半は低学年に対して、これから進路を考えるきっかけとなる機会を提案しています。
また近年は進学費用を考える講演会やフリーター・ニートを防止する講演会等も増えています。
高校が抱える問題や社会の実情を踏まえるため、訪問や電話でのヒアリングをヒントにオリジナルの進路ガイダンスを企画しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
企画の提案が採用されたとき
毎年同じ時期に進路ガイダンスを任せて頂ける高校もありますが、提案がなかなか採用されなかったり同業他社の企画に負けてしまうこともあります。
それでも足を遠ざけず進路の情報提供等を行うことで新しい企画のチャンスが訪れたりします。
電話サポートは相手と顔を合わせてお会いする機会はありませんが、声だけでお会いすることもなかなかやりがいがあるものです。
何より営業と協力して進めていくので、営業が喜んでいるときが一番嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務の内容
大学4年生のときに高校で教育実習を行いました。
そのときに生徒の目線に立つこと、個々の性格や学習の意識が違う中で一人ひとりに寄り添っていくことに難しさを感じたことから教育業界に目を向けました。
大手企業でなくても全国区で事業を行うバイタリティと若い人の将来を決める一助となれる業務から入社を決めました。
 
これまでのキャリア 国際事業部→教育事業本部首都圏2チーム→独自見学会チーム→教育事業本部北関東4チーム

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の将来をじっくり考えられる時間は学生の特権です。
時間は十分に使っていいと思います、よく自分と向き合ってみてください。

株式会社さんぽうの先輩社員

高校生向けの進路情報を取り扱う会社の営業。高校の先生への企画提案営業

大阪支社 営業(兵庫県担当)
森 あずみ

高校生対象の進路相談会の企画営業・運営

本社(東京) 営業(栃木県担当)
匿名

高校へ、進路指導に関わる企画営業。上級学校へ、広報に関わる企画営業。

名古屋支社 営業(三重県担当)
田中 裕貴

さんぽうは教育に特化した広告代理店です

営業職
田中 陣

広告代理店業。高校へ進路企画の提案。大学専門学校へ進路情報誌掲載の営業

大阪支社 営業(奈良県・大阪府担当)
坂本 大明

高等学校へ進路説明会の企画・提案

福岡支社 営業(福岡県担当)
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社さんぽうに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社さんぽうに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)