株式会社さんぽう
サンポウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社さんぽう

広告代理店(イベント・出版・WEB・進路情報関連)
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

大阪支社 営業(奈良県・大阪府担当)
坂本 大明(29歳)
【出身】関西外国語大学  外国語学部英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広告代理店業。高校へ進路企画の提案。大学専門学校へ進路情報誌掲載の営業
さんぽうでは、高等学校・大学・短期大学・専門学校へ企画の提案を行っています。
高等学校には進路企画の提案をし、高校生が将来について考えるきっかけになるようなイベントを開催しています。具体的には、高校内に大学・短大・専門学校などにお越しいただき情報提供をしたり、時にはお笑い芸人の方を呼びお笑いを通して進路について考える企画などもしています。
また、大学・短期大学・専門学校の学生募集に向けて、進路情報誌の作成なども行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の企画を通して多くの高校生が進路について考えてくれた時
私が営業部に配属された時、各高校にて自分の企画を採用してもらうことが最初の目標でした。企画提案に向けては各高校の要望を聞き、どういった企画が合っているのか考え、それによりどういった効果が見込めるのか考える必要があります。また、企画の提案をするのは当社だけではなく、他社企業からの提案もあります。そういった中で、自分の企画が初めて採用された時はとてもうれしかったです。また、その時の自分の企画により「自分の進路が明確になった」「進路について考えるきっかけになった」などと高校生からも言ってもらい、非常にやりがいのある仕事だなと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企画力を活かせる仕事だったから。
私は大学生のころから何かにアイデアを出すこと、何かを企画することが好きで、仕事でもそれが活かせたらと思って就職活動をしていました。
そう考えていたので、さんぽうの会社説明会のときに仕事内容を聞いてすぐに興味を持ちました。その理由は、さんぽうの営業マンは企画・アイデアを売る仕事だからです。
さんぽうには目に見える商品はありません。さんぽうの商品は営業マン一人一人のアイデアです。私はこの仕事を通じて自分を活かせると思いすぐにエントリーしました。
 
これまでのキャリア 事務(半年)→営業部(4年)

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を始めると、自分は何がしたいのか、自分には何があっているのか今までにない悩みにぶつかることもあるかと思います。それでも、あせってはだめです。自分が何をしたいのか、色々な企業を見てじっくり考えてみてください。20社、30社と見ていくうちにわかってくると思います。
また、目先のことだけを考えるのではなく、3年後、5年後に自分がどのように働いているかしっかりイメージすることが大切です。

株式会社さんぽうの先輩社員

高校生向けの進路情報を取り扱う会社の営業。高校の先生への企画提案営業

大阪支社 営業(兵庫県担当)
森 あずみ

高校生対象の進路相談会の企画営業・運営

本社(東京) 営業(栃木県担当)
匿名

高校へ、進路指導に関わる企画営業。上級学校へ、広報に関わる企画営業。

名古屋支社 営業(三重県担当)
田中 裕貴

さんぽうは教育に特化した広告代理店です

営業職
田中 陣

高等学校へ進路説明会の企画・提案

福岡支社 営業(福岡県担当)
匿名

大学等への広報企画提案、学生募集イベントの提案から実施まで

福岡支社 営業(北九州・筑豊エリア担当)
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社さんぽうに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社さんぽうに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)