株式会社ケン・コーポレーション
ケンコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケン・コーポレーション

【高級不動産事業】仲介/売買/企画/開発/ホテル開発/管理/PM
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/ホテル
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

法人営業部
鈴木 綾
【出身】慶応義塾大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産売買に関する多様なニーズにお答えします!
事業用不動産(一棟ビル・一棟マンション等)の売買仲介営業を行っています。
ご購入検討者にはそれぞれ様々な事情があります。純粋な個人の不動産投資や不動産ファンドによる需要もあれば、法人の自社ビル需要、相続税や所得税の節税目的での不動産購入等、幅広いニーズにお応えするため、様々な法人と日々情報交換を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の何気ない一言が強く記憶に残ってます。
大企業の役員を務められている方を担当させていただいた際に、最初は「KENさん」と呼んでいただいておりましたが、ご案内を繰り返している際に「鈴木さん、いつも忙しいのにありがとう」と仰っていただきました。私以外にも当然他の仲介業者を依頼されている且つお仕事でも様々な人とお付き合いのある方なのに個人の名前を憶えて下さり、感謝の言葉をいただいたことは今でも強く記憶に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最後の決め手は、一緒に働く「人」の良さでした。
何より一番大きかったのは「人」の良さでした。人事部の方はもちろんのこと、面接時などでお話させていただく営業の方も、親身になってお話ししてくださり、この会社でこの方たちと働きたいなという思いが強くなりました。
 
これまでのキャリア 2019年入社→住宅営業部配属→2022年法人営業部へ異動
※先輩社員からのメッセージは取材当時のものです。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通じて様々な人と会い、お話しすることで自分自身の「やりがい・価値観・将来の理想像」を見つけることができると思います。納得するまで自分と向き合ってみてください。また、そんな中でケン・コーポレーションとご縁があり、皆さんと一緒に働くことができれば嬉しく思います。

株式会社ケン・コーポレーションの先輩社員

本社エリア(港区・渋谷区等)で、不動産の売買仲介を担当してます!

住宅営業部
大川 結衣

世界最大級の音楽専用アリーナ開発!

Kアリーナマネジメント株式会社
小島 隆寛

様々な国の方の日本での生活をサポートしてます!

外国部
岩本 典子

お客様への感謝を忘れず、ワンランク上のサービスを心掛けています!

国内部
菅野 尚人

都内屈指の高級住宅街を担当しています!

銀座支店(取材当時:飯田橋支店)
伊東 大輔

お客様と物件をマッチングさせる仕事です

ビル営業部
藤上 真基

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社ケン・コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケン・コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)