株式会社ケン・コーポレーション
ケンコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケン・コーポレーション

【高級不動産事業】仲介/売買/企画/開発/ホテル開発/管理/PM
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/ホテル
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

ビル営業部
藤上 真基
【出身】法政大学  キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と物件をマッチングさせる仕事です
入社から9年目、7年の住宅賃貸部門での営業を経て、現在はオフィスや店舗の仲介をメインに行うビル営業部に所属しております。住宅とオフィス・店舗、全く畑違いの物件を扱っていますが、最終的にはお客様に満足頂ける物件と引合せさせて頂くことが重要な役割です。
やりがいとしては、人と人との繋がりを、自分の行動次第で実感できる点にあると思います。何事も考えているだけでは始まりません。まずはお客様にお会いすることで繋がりが始まります。繋がりを重視することで、お客様からのご紹介も増え、今では入社当初以来お付き合い頂いているお客様もおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
賃貸営業での経験があったからこそ、成約に至りました!
知識の無い自分でも、行動が結果に繋がることです。
ビル営業部に異動して間もなく、約150坪のオフィス移転ニーズを頂きました。実はこのニーズを頂戴した際、お客様は既に1ヶ月以上前から物件をご覧になられている状況で、仲介として非常に出遅れたスタート。正直オフィス知識の無い時期でしたので、とにかくスピード感を持った対応と1日置き程度密に連絡を取るよう心掛けていました。結果、住宅賃貸で培ったお客様への対応が実を結び、初めてお会いした際から約2ヶ月後、無事成約に至ることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自身の成長に大きく影響を与えてくれる仕事
普段関わることのできない様々な方とお会いできることです。
入社1年目から数多くの企業経営者や各業界でご活躍されている方とお会いしてきました。
私たちが取り扱うものは不動産ですが、もちろんその他でもそういった方とお会いできる仕事はあるかと思います。
ただ、私たちを取り巻く衣・食・住の中で、一つ大きな部分を占める住に携わった環境での出会いは、より親密な信頼関係を築いていけるのではと感じました。さらにその過程で、自身の成長への影響を大きく期待できたことも決め手の一つです。
 
これまでのキャリア 2008年入社→銀座支店の賃貸営業部に配属→2014年本社ビル営業部に配属(現職)
※先輩社員からのメッセージは取材当時のものです。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身を分析してみてください。
やりたいことは何かよりも、なりたい自分になるにはどうしたらいいかを考えることで、希望の業種・職種も自ずと見えてくると思います。
また、そのうえでブレの無い姿勢を持って、周囲の人の話を聞くことも重要です。
人は十人十色、もちろん好き嫌いはあります。企業にも好き嫌いはあって当然ですので、自分の直感を信じることも大切。悔いの残らない就職活動になるよう頑張ってください。

株式会社ケン・コーポレーションの先輩社員

本社エリア(港区・渋谷区等)で、不動産の売買仲介を担当してます!

住宅営業部
大川 結衣

不動産売買に関する多様なニーズにお答えします!

法人営業部
鈴木 綾

世界最大級の音楽専用アリーナ開発!

Kアリーナマネジメント株式会社
小島 隆寛

様々な国の方の日本での生活をサポートしてます!

外国部
岩本 典子

お客様への感謝を忘れず、ワンランク上のサービスを心掛けています!

国内部
菅野 尚人

都内屈指の高級住宅街を担当しています!

銀座支店(取材当時:飯田橋支店)
伊東 大輔

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社ケン・コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケン・コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)