株式会社ケン・コーポレーション
ケンコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケン・コーポレーション

【高級不動産事業】仲介/売買/企画/開発/ホテル開発/管理/PM
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設/コンサルタント・専門コンサルタント/ホテル
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

アールエーアセットマネジメント株式会社(出向中)
對馬さおり
【出身】早稲田大学  国際教養学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リーシング業務を行っています。
RAアセットマネジメントでリーシング業務を行っています。物件のオーナーと入居者を仲介業者を通してつなぐ仕事です。オーナーと市況や、周辺の家賃相場のデータを基に賃料査定をしたりしています。お預かりしている物件の稼働率を上げることが、一番の目的となります。仕事は自分一人で完結するものではないので、「自分も相手も働きやすいようにすること」を日々心がけて、業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とオーナー様の双方にご満足頂けた瞬間
退去後すぐの部屋への入居を希望されていた方にスムーズに入居していただけたことです。
管理会社の方や仲介業者の方の協力あってですが、オーナーさんに対しては空室期間短くすることができ、入居者の方には希望通り入居していただくことができたので嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人が生活する上で、必ず必要とされる仕事です。
不動産という人々の生活から切り離すことのできないものなので、この仕事を通して様々な人に出会うことができるのではないかと考えました。その中で株式会社ケン・コーポレーションには高級不動産を扱っていることや外国人向け賃貸を積極的に行っていることなど他の会社との違いに魅力を感じたので入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2016年入社→(株)アール・エー・アッセト・マネジメントへ出向
※先輩社員からのメッセージは取材当時のものです。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生の間に旅行などたくさんの場所に行ってみる、疎遠になっていた友達や今まで話したことがなかった人たちなどたくさんの人と会ってみるなど、「いつもと違うこと」をする機会を積極的に作るのがいいと思います。
それらの経験から自分が将来何をやりたいのか、何が自分に向いているのかがはっきりして、それらを就活やその後の生活に生かしていけるのではないでしょうか!

株式会社ケン・コーポレーションの先輩社員

本社エリア(港区・渋谷区等)で、不動産の売買仲介を担当してます!

住宅営業部
大川 結衣

不動産売買に関する多様なニーズにお答えします!

法人営業部
鈴木 綾

世界最大級の音楽専用アリーナ開発!

Kアリーナマネジメント株式会社
小島 隆寛

様々な国の方の日本での生活をサポートしてます!

外国部
岩本 典子

お客様への感謝を忘れず、ワンランク上のサービスを心掛けています!

国内部
菅野 尚人

都内屈指の高級住宅街を担当しています!

銀座支店(取材当時:飯田橋支店)
伊東 大輔

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社ケン・コーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケン・コーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)