ルートインジャパン株式会社
ルートインジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ルートインジャパン株式会社

ROUTE INN HOTELS / ホテル / ブライダル / プロデュース / 観光
  • 正社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭/建築設計/旅行
本社
東京、長野

先輩社員にインタビュー

ホテル ルートイン札幌駅前北口
【フロント】 北原さん(28歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 「おもてなし」をお届けする
私は現在、チェックイン業務を主に担当し「ホテルの顔」とも言われているシフトでお客様をお迎えしています。
北海道という土地柄もあり全国様々な地域から、観光、コンサート、スポーツ団体、海外の方と幅広い層のお客様をお迎えする中でお一人お一人に向けたおもてなしができることが何よりの喜びです。
また入社3年目より新入社員の「トレーナー」の任を頂き後輩指導に携わってきました。
指導することの難しさを痛感する日々ですが教え方は人それぞれある中でも自分の指導で新入社員が成長する姿をみると本当にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
教えることで自分の成長へ
先輩社員として新入社員へ指導を行いその成長を感じることができ、実際に接客・対応が良くお客様からお褒めの言葉を頂いた時自分の事のように嬉しかったのを思い出しました。
人の成長に携わるということは一歩間違えればその人の良さを消してしまい成長を妨げてしまうことに繋がりかねません。
プレッシャーはありましたが、その人の良さを十分に発揮できるような指導を考え、一緒に悩み、実践してうまくいった時はとても達成感がありました。
自分自身の成長にも繋がりますしとても良い経験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 育ててくれた地元へ恩返しを
大学進学で北海道という新天地へ向かいましたが、就職活動では東京会場の合同企業説明会に参加しそこでルートインと出会いました。
私の地元は長野県で、ルートイングループ発祥の地でもあります。
そんな縁の繋がりを感じると同時に、ルートイングループの人柄に惹かれて選考へ進み入社を決めました。
社会人として大きな決意を胸に、地元である長野県のホテル配属となり日々多くを学び、切磋琢磨してきました。
現在では結婚という節目と共に、大学時代を過ごした北海道の店舗へ異動し、仕事とプライベートを両立しながら充実した日々を過ごしています。
皆さんも「大切なもののために働く」社会人になってください。
 
これまでのキャリア R諏訪インター・第2諏訪インター → R札幌駅前北口

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい事はこれだ!!!!と思えるものに、いかにめぐり合えるかどうかで仕事人生が変わっていくと思います。
既にそれがある人は幸せです。ぶれずにそのまま真っ直ぐ素直に走って下さい。
まだない人は就職活動を適当にせず、色々な企業、業界を直接見て下さい。ネットからだけでは分からない事だらけです。
「○○会社に就職する事」を目標にせず、どういった社会人生活を送りたいかを考えて、行動して下さい。

ルートインジャパン株式会社の先輩社員

チェックインだけじゃない、幅広い仕事

ホテル ルートイン横浜馬車道
【フロント】 安岡さん

【ルートインならではのサービスを】お客様目線の企画

運営企画課 プランニングマネージャー
【本社】 中村さん

店舗責任者は大黒柱!

海鮮ダイニング博多美蔵 ルートイン博多駅前店
【店長】 松岡さん

ホテルにある全ての備品が「私の担当」

ホテル購買部 ホテル購買課
【本社】 齋藤さん

フロントだけでなく様々なお仕事

ホテル ルートイン札幌駅前北口
【フロント】 大曲さん

掲載開始:2024/01/29

ルートインジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ルートインジャパン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)