岡野薬品株式会社
オカノヤクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

岡野薬品株式会社

医薬品総合商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
長野

私たちはこんな事業をしています


長野県、山梨県内の医療機関に医療用医薬品の販売をしております。
また、医療全般を支える販売を実現する為に医療用各種機器、医療食品等も取り扱い、
ここ数年では開業、開局に伴うコンサルティングも行っております。
当社の営業コンセプトは 「医療業界のビジネスパートナー」 です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

新しい価値を創造し、地元の取引先への貢献を貫く。

患者ニーズの多様化、医療法令の改正、診療報酬の改定など、大きな変化を続ける医療業界。市場規模は拡大すると思われますが、どの企業も安泰というわけではありません。新しい価値を創造できる企業だけが生き残っていくでしょう。そんな中、私たちはワクチンや診断薬、医療機器、在宅医療関連商品など幅広い商品の取り扱いに着手。また、新規開業をサポートするなど、コンサルティング事業にも注力。もちろん提案先は地元の取引先です。未来の私たちに求められるのは新しい価値の創造と提供。そして、医療機関の真のパートナーになることです。武器は、長年かけてつくりあげた取引先との強固な絆。今後も堅実かつ大胆に事業を展開していきます。

魅力的な人材

ひたむきに粘り強く、誰とでも向き合える

取引先には必ず足を運ぶ。膝を突き合わせて商談を進める。求める人材の条件として第一に挙げるのも基本的なコミュニケーション能力があること。また、コツコツと粘り強く取り組み、結果を出すまで頑張れる力も重視します。そして気配りができる人。どのお客様とも自然と長いお付き合いになるのが私たちの特徴。もちろん理由はあります。たとえば、取引先である医院を訪問した時は、患者様の靴をそろえる。そんな気遣いができるからこそ、長く取引できているのです。貢献できることが見つかった時は、どんなに小さなことでもいいので実行してください。その積み重ねが、強い信頼関係が生まれていきます。

社風・風土

「営業」というよりも、「この人のために力になりたい」

私たちが大切にしているのは、人と人との絆。それはお客様に対してだけでなく、一緒に働く仲間に対しても同じ。先輩として、同僚として、仲間の力になりたい。「頑張ろう!」そんな前向きな声が多く飛び交う社内。縦・横の繋がりが強まるOJT研修やメンター制度だけでなく、決まったデスクがないフリーデスクを取り入れるなど、社員同士の繋がりが生まれやす環境があります。「自分が先輩にしてもらったことを後輩に返していきたい」そんな好循環が生まれる組織風土があります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業(MS)
医薬品卸売業の営業をMS(マーケティング・スペシャリスト)といい、
決められたお得意先を中心に定期的に訪問します。
仕事は医薬品の受注、納品、医薬品の情報収集および提供です。

会社データ

事業内容 医薬品総合商社
設立 1950年5月
資本金 5,000万円
従業員数 230名
売上高 310億円(2021年度)
代表者 代表取締役社長 岡野 昌彦
事業所 ■本社 長野県松本市

■営業所・事業所
(長野県)
松本営業所・長野営業所・東信営業所
諏訪営業所・伊那営業所・飯田営業所・庄内物流センター
(山梨県)
山梨事業所
会社沿革 文化元年(1804年)、初代岡野平兵衛利次が現在地(松本市)において屋号を「蔦屋(つたや)」と称し、薬種商を個人営業にて開設。信州はもとより駿州(静岡)、甲州(山梨)及び上州(群馬)にも和漢薬の商いを拡大した。
その後、代を重ね取り扱い品目も和洋薬品、売薬、写真材料、絵具、染料、工業薬品、塗料、洋酒、麦酒、缶詰、食品等に及ぶ総合問屋に発展した。
五代岡野庄平(和平)の時代(天保3年~大正3年)に「のれん分け」が活発に行われ、16軒の出店があった。
昭和18年太平洋戦争のため業務を縮小、戦後は医薬品のみを扱う事になる。昭和25年5月個人経営から株式会社岡野庄平商店に改組し、昭和52年に社名を岡野薬品株式会社に変更した。そして現在、「地域医療と健康を守る」をテーマに総合商社として地域医療への貢献を目指しております。

連絡先

〒390-8501
長野県松本市本庄1-5-14
TEL:0263-33-3330
総務部人事担当(担当:平濱)
e-mail:mhirahama@okanoyakuhin.co.jp
URL:http://www.okanoyakuhin.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

岡野薬品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岡野薬品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)