岡野薬品株式会社
オカノヤクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

岡野薬品株式会社

医薬品総合商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
長野

先輩社員にインタビュー

松本営業所医専課
D N(24歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 医療関連商品の提案営業。
担当しているクリニック、調剤薬局へ毎日訪問。医薬品の情報提供や受注活動、納品。
医薬品メーカーと違い、物流面まで行うので私が運んだ医薬品が患者様に
処方されていると思うと自分の仕事に責任と誇りを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ドクターと対等に対話できる。
初めの頃は「医師は堅くて気難しい」という先入観がありました。しかし、お会いすると先生方は個性が豊か。美味しいお店やお酒の話で盛り上がることもあり、食に興味のある私は、医薬品の情報と一緒に、好きなお酒や新しいお店の情報なども一緒に持っていくこともあります。
何度か通ううちに「岡野薬品さんだから」「佐藤さんだから」という理由で購入していただくことがあり、先輩方が築いてきた会社の歴史を実感するとともに、MSとしてのやりがいを実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内でのコミュニケーション。
私が岡野薬品を目指したのは、インターンシップでのこと。先輩同士の会話のやり取りのフランクさ楽しさから社風の良さを感じました。入社後も、社内の風通しの良さに変わりはありません。
1人で営業活動を始めて間もなくの頃のこと。医薬品をお届けする時間に間に合わず、医師から大きく叱られたことがありました。社会人になって初めての失敗に気持ちは落ち込みました。これは上司にも激怒されると覚悟して報告したところ「失敗は1回で終わりにして、次は頑張れ」と激励され、解決策も一緒に考えてくださいました。心から入社して良かったと思いましたし、この人たちのために頑張ろうと思いました。
先輩や上司は話しやすい方ばかり。新社屋のフリーデスクも距離感が縮まり、今では早く会社に帰って話がしたいと思える環境です。
 
これまでのキャリア 松本営業所にて営業職(現職3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析など、こんなに自分について考えるのは就職活動が始めてかもしれません。
焦りも出てくると思いますが、これから何十年働く会社を決めるわけだから焦らず
自分に合った企業を探して欲しいと思います。

岡野薬品株式会社の先輩社員

医薬品の価値を決める。岡野薬品の価値を決める。

営業企画部
塩之入 司

医療用医薬品を中心とした営業

松本営業所医専課
K N

医薬品、医療関連品の発注と業務効率化の提案

営業企画部発注担当
御小柴 聡紀

総務人事に関する業務全般

総務部人事担当
平濱 正人

掲載開始:2024/01/29

岡野薬品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岡野薬品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)