岡野薬品株式会社
オカノヤクヒン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

岡野薬品株式会社

医薬品総合商社
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(医薬品)
商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
長野

先輩社員にインタビュー

総務部人事担当
平濱 正人(34歳)
【出身】中京大学  総合政策学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総務人事に関する業務全般
総務人事と聞くと学生の皆さんが思い浮かぶ仕事といえば、採用かと思います。
採用活動も大事な仕事の1つです。
私の業務を列記しだすとキリがありませんが、主には会社内の経営資源の三つ
「ヒト、モノ、カネ」に直接係り合う仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「好きな仕事」を「好きな会社」で「好きな人」と。
当時営業現場から人事異動で総務部へ配属されました。
会社のことが好きだから。会社で働く人のことが好きだから。
採用を含む総務に配属されたのは、そんな理由があった気がします。

営業職時代はお客様のことも大好きでした。
「好き」に囲まれて生活できるってこんなに幸せなことはありません。
「人生のうち、3分の1は仕事とすると、仕事が好きなら幸せになれるんだ」
私の入社当時、採用担当者が言っていた言葉です。
今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と、自分と、医薬品と。
お客様と長く付き合える、ルートセールスに魅力を感じたのが一番の理由です。
大学生時代、百貨店でアルバイトをしていました。お客様とのコミュニケーションから情報を引き出し、お客様に最も喜んでいただける商品を提案することに喜びを感じて、社会人になってもそんな仕事がしたいと思っていました。
また、医薬品を扱う仕事ってかっこいい!と思ったのも事実。たくさん受けた説明会の中で、商材にも興味を持てたのは医薬品だけでした。


岡野薬品で扱える商材は、医薬品だけではありません。医療機関の皆様の日々の困りごとを
多面的に解決できる。信頼される。そんなスパイラルを長く築けることが魅力の一つです。
 
これまでのキャリア 長野営業所にて開業医担当(入社~6年目)
長野営業所にて病院担当(6年目~9年目)
総務部に配属(9年目~現在)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多面的に企業分析をする事。
どんなに会社説明会を受けても、人事に質問をしても皆さんが触れる
企業情報はごく一部に過ぎません。
新聞やニュース、多くの書籍を読んでみる事で、その企業の取り巻く環境が
判ってくると思います。
安易にネームバリュー、CM、イメージだけで会社を選んで、自分の人生を預けることは
危険かと思います。
そういう点では一般消費者に認知度が低い岡野薬品ですが、
当時の私の決断は間違っていなかったと思います。

岡野薬品株式会社の先輩社員

医薬品の価値を決める。岡野薬品の価値を決める。

営業企画部
塩之入 司

医療関連商品の提案営業。

松本営業所医専課
D N

医療用医薬品を中心とした営業

松本営業所医専課
K N

医薬品、医療関連品の発注と業務効率化の提案

営業企画部発注担当
御小柴 聡紀

掲載開始:2024/01/29

岡野薬品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岡野薬品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)