バイホロン株式会社バイホロン

バイホロン株式会社

健康食品の受託製造
業種 食品
本社 富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

製造部 製造3課 糖衣工程
長井 優太(26歳)
【出身】富山大学  工学部 生命工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コーティング機のオペレーター
錠剤のコーティングを行う機械のオペレートを担当しています。新規製品の立ち上げや現行品の条件改善に携わることもあり、うまく仕上がったときはうれしいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
製品の採算性向上のための原料ロス低減に成功したこと。
昨年、原料ロスが発生している製品がありました。過去一年分のデータから削減できる原料の数量を算出し、原料ロス低減に成功したことで採算性の向上につながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたかったことと経営理念に共通点があったため。
人が健康に生活するための手助けになるような仕事がしたいという思いから、薬品や健康食品の製造を行っている企業を中心に就職活動を行っていました。経営理念の「人々の健康と豊かな社会をつくる」という部分に自分の思いと通ずるところがあったため選びました。
 
これまでのキャリア 2018.3.21 入社、製造研修
2018.6.21 製造1課 混合造粒工程
2018.9.21 製造2課 糖衣工程
2022.3.21 製造2課 糖衣工程 チーフ

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒として就職活動を行えるのは人生で1度きりです。就職してから後悔することのないように、あせらず慎重に吟味してください。

バイホロン株式会社の先輩社員

健康食品の包装設計。企画段階から製品立ち上げまでを担当しています。

S.K
家政学部 健康栄養学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

サプリメントの試作業務から生産移管まで

生産管理部 企画開発課
Y.M
理学部 生物圏環境科学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

サプリメント等の試作。製法検討から製造立ち会いまで。

生産管理部 企画開発課
M.H
岐阜女子大学 家政学部 健康栄養学科

健康食品の原料である粉から異物を除去し均一に混合

製造部 製造1課 混合造粒工程
中山 朝陽
富山商業高校 会計課

健康食品の製造。錠剤のサプリメントを分包する機械のオペレーター。

製造部 製造2課 分包工程
M.A
岐阜女子大学 家政学部 健康栄養学科

健康食品の製造。包装オペレーター。

製造部 製造2課 分包工程
K.S
富山北部高校 くすり・バイオ科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる