バイホロン株式会社
バイホロン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

バイホロン株式会社

健康食品の受託製造
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
富山

先輩社員にインタビュー

S.K(25歳)
【出身】家政学部 健康栄養学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 健康食品の包装設計。企画段階から製品立ち上げまでを担当しています。
健康食品の包装部分の設計を担当しています。                          
包装と一言で言ってもアルミパウチやスティック・瓶・化粧箱・段ボール等様々な形態があります。
使用する資材について、機械選定やサイズ確認・パッケージデザインの確認業務を行っています。
今の仕事に就く前には知らなかったような製品になるまでの裏側や使用機械・資材について知る機会が多く、毎日新しい発見・気づきがあり楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの経験が出来、毎日たくさん学ぶことが出来るところが好き!
当社は受託製造のため、様々な取引先の方やメーカーの方と関わることが出来ます。      
それぞれの取引先様毎で求められるもの・製品コンセプト等が違うため、悩む部分・苦労もありますが、それ以上に毎日いろんなことにチャレンジできます。
どこよりも短期間で多くの経験ができ、多くのことを学ぶことが出来る今の仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気にあこがれ入社を決めました。
もともと食に携わり、多くの方を健康にできるような仕事に就きたいと思い、就職活動を行っていました。
大学の時に会社見学をする機会があり、その際に社内の方が皆さん気さくに話している、アットホームな雰囲気にあこがれを持ちました。
仕事内容に魅力を持ったのはもちろんですが、納涼祭や社員旅行、望年会などたくさんの行事やイベントを社員全員で計画し楽しむという部分に魅力を感じ入社を決めました。
入社後も、アットホームな雰囲気に変わりはなく、つらいことや不安なことがあっても、常に気にかけてくださる先輩方が多く、声をかけてくださる方もたくさんいるため、のびのび楽しく働くことが出来ています。
 
これまでのキャリア 2019.3.21 入社、製造研修
2019.10.1 生産管理部 企画開発課

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

本当に自分がやりたいことが何かを考え、会社選びをした方が良いと思います。
自分がやりたいことが何か悩んでいる方は、いろんな経験をしている方の話を聞いてみるのもいいと思います。
自分のやりたいが出来れば、入社後も楽しく仕事ができると思うので、たくさんの会社をみてここで働きたい!と思える会社に出会えるように頑張ってください。

バイホロン株式会社の先輩社員

サプリメントの試作業務から生産移管まで

生産管理部 企画開発課
Y.M

コーティング機のオペレーター

製造部 製造3課 糖衣工程
長井 優太

健康食品の原料である粉から異物を除去し均一に混合

製造部 製造1課 混合造粒工程
中山 朝陽

健康食品の製造。錠剤のサプリメントを分包する機械のオペレーター。

製造部 製造2課 分包工程
M.A

健康食品の製造。包装オペレーター。

製造部 製造2課 分包工程
K.S

掲載開始:2024/01/29

バイホロン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

バイホロン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)