バイホロン株式会社
バイホロン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

バイホロン株式会社

健康食品の受託製造
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
富山

先輩社員にインタビュー

生産管理部 企画開発課
Y.M(25歳)
【出身】理学部 生物圏環境科学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 サプリメントの試作業務から生産移管まで
自分が試作したものが実際に製品として流通する事に喜びとやりがいを感じます。
また、顆粒品・錠剤・ハードカプセル・ソフトカプセル等、多種多様な製剤に携わる事ができ、毎回貴重な経験ができる面白い仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プロテインの味検討にて競合他社とのコンペに勝ち、新規製品を立ち上げた
競合他社とのコンペに勝ち、自分が味検討したプロテインが採用された事です。この案件は短納期で5味分検討の依頼があったり、検討段階で配合する有効成分が大きく変わったりと味決定までに様々な要望があったため、とても苦労しました。ただ、自分一人だけでなく周りのメンバーからのサポート、上司や他部署からもフォローしていただいたおかげもあって、新規製品立ち上げにつながったと感じています。このお仕事を通して、多くの方に支えられている事を実感したとともに、市場へ流通する製品の立ち上げに携われる喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンシップを体験して、業務内容だけでなく、働く人にも魅力を感じた
私は食べる事が好きだったので、食品業界で就職先を探していました。特にインターンシップができる所があれば積極的に参加するようにしていました。
この会社に決めたのはインターンシップを通して業務内容と会社で働く人自身に魅力を感じたからです。
若手社員の方でも複数の案件を持ち、試作から製品立ち上げに携われるという話を伺い、やりがいのあるお仕事だと感じました。
また、インターンシップの際に暖かく迎えてくださった社員の方々を見て会社の雰囲気の良さに惹かれた事もひとつの理由です。
入社して3年経った現在でも声をかけてくださったり、優しく手を差し伸べてくださる方がたくさんいるので、とてもアットホームな会社だと感じています。
 
これまでのキャリア 2019..3.21 入社、製造研修
2019.10.1 生産管理部、企画開発課

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、説明会に行く事も重要ですが、なるべくインターンシップに参加する事をおすすめします。
理由は業務内容だけでなく、その会社に働く人達も知る事ができるからです。周囲のサポート無くして仕事はできないので職場の雰囲気を身をもって感じる事が重要だと思います。

バイホロン株式会社の先輩社員

健康食品の包装設計。企画段階から製品立ち上げまでを担当しています。

S.K

コーティング機のオペレーター

製造部 製造3課 糖衣工程
長井 優太

健康食品の原料である粉から異物を除去し均一に混合

製造部 製造1課 混合造粒工程
中山 朝陽

健康食品の製造。錠剤のサプリメントを分包する機械のオペレーター。

製造部 製造2課 分包工程
M.A

健康食品の製造。包装オペレーター。

製造部 製造2課 分包工程
K.S

掲載開始:2024/01/29

バイホロン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

バイホロン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)