バイホロン株式会社バイホロン

バイホロン株式会社

健康食品の受託製造
業種 食品
本社 富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.81 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.43

先輩社員にインタビュー

生産管理部 企画開発課
Y.M(25歳)
【出身】理学部 生物圏環境科学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 サプリメントの試作業務から生産移管まで
自分が試作したものが実際に製品として流通する事に喜びとやりがいを感じます。
また、顆粒品・錠剤・ハードカプセル・ソフトカプセル等、多種多様な製剤に携わる事ができ、毎回貴重な経験ができる面白い仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プロテインの味検討にて競合他社とのコンペに勝ち、新規製品を立ち上げた
競合他社とのコンペに勝ち、自分が味検討したプロテインが採用された事です。この案件は短納期で5味分検討の依頼があったり、検討段階で配合する有効成分が大きく変わったりと味決定までに様々な要望があったため、とても苦労しました。ただ、自分一人だけでなく周りのメンバーからのサポート、上司や他部署からもフォローしていただいたおかげもあって、新規製品立ち上げにつながったと感じています。このお仕事を通して、多くの方に支えられている事を実感したとともに、市場へ流通する製品の立ち上げに携われる喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンシップを体験して、業務内容だけでなく、働く人にも魅力を感じた
私は食べる事が好きだったので、食品業界で就職先を探していました。特にインターンシップができる所があれば積極的に参加するようにしていました。
この会社に決めたのはインターンシップを通して業務内容と会社で働く人自身に魅力を感じたからです。
若手社員の方でも複数の案件を持ち、試作から製品立ち上げに携われるという話を伺い、やりがいのあるお仕事だと感じました。
また、インターンシップの際に暖かく迎えてくださった社員の方々を見て会社の雰囲気の良さに惹かれた事もひとつの理由です。
入社して3年経った現在でも声をかけてくださったり、優しく手を差し伸べてくださる方がたくさんいるので、とてもアットホームな会社だと感じています。
 
これまでのキャリア 2019..3.21 入社、製造研修
2019.10.1 生産管理部、企画開発課

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、説明会に行く事も重要ですが、なるべくインターンシップに参加する事をおすすめします。
理由は業務内容だけでなく、その会社に働く人達も知る事ができるからです。周囲のサポート無くして仕事はできないので職場の雰囲気を身をもって感じる事が重要だと思います。

バイホロン株式会社の先輩社員

健康食品の包装設計。企画段階から製品立ち上げまでを担当しています。

S.K
家政学部 健康栄養学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

コーティング機のオペレーター

製造部 製造3課 糖衣工程
長井 優太
富山大学 工学部 生命工学科

健康食品の原料である粉から異物を除去し均一に混合

製造部 製造1課 混合造粒工程
中山 朝陽
富山商業高校 会計課

健康食品の製造。錠剤のサプリメントを分包する機械のオペレーター。

製造部 製造2課 分包工程
M.A
岐阜女子大学 家政学部 健康栄養学科

健康食品の製造。包装オペレーター。

製造部 製造2課 分包工程
K.S
富山北部高校 くすり・バイオ科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる