株式会社アド近鉄
アドキンテツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アド近鉄

総合広告代理店/鉄道系媒体社/ハウスエージェンシー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
その他サービス/設備・設備工事関連/インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

中部支社 営業部 (現:ビジネスソリューション本部 中部支店)
K.H.(30歳)
【出身】愛知大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ワンストップソリューションの広告営業マン!
不動産、百貨店、学校、スーパー、行政等、多種多様なクライアントの営業を担当しています。
クライアントとの担当窓口としてコミュニケーションを密におこない、要望・課題・問題点などの様々な情報をヒアリングしていきます。
その上で、ブランディング、マーケティング、PR、メディアプランニング、イベントなど・・・どんなタッチポイントを創出していくかの、社内のメディアプランナー、クリエイティブディレクターへ共有し全体設計を企画提案していきます。
PDCAを回していき、クライアントのさらなる成長をお手伝いします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な角度から喜びを感じられる仕事です。
とにかくたくさんの仕事に携われます。
ジョブローテーションも活発で、制作、メディア、営業と違った立場で楽しみを作り出すことができます。

クリエイティブディレションでは、自分の成果物を世の中で見かけた時。
メディアプランニングでは、数値的成果が出た時。

現在は営業の立場にいます。
クライアントの声を直接聞く機会が多くなりました。
進めていた案件で、「今回成果が出なくてもまた君にお願いする。」と言われたことがあります。
結果も出ていない段階だったので正直驚きましたが、最高にうれしい瞬間でした。
しかしながら結果は当然出さなくてはいけない世界です。笑
もちろん売上UP。次の企画がワクワクです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 近鉄グループという強み。自分の素を受け入れてくれる会社であった。
近鉄グループというネットワークは、多くの事業に携わることができる大きな魅力でした。
しかしながら、一番の決め手は自分の素を受け入れてくれる会社だったということです。
(信じられませんが、毎回の面接で履歴書に記載したモノマネをフってもらいました。笑)
特に盛ることもせず、話し方も自然体でいられました。
自分がどういう環境・心境で働けるかが最初の時点で見えたのは大きかったです。
今現在も素で仕事に取り組めています!
楽しいときは楽しい、辛いときは辛い。何でも言います。笑
共有できる仲間がそろっています。
だからこそ、なんでもモチベーション高く取り組めます。
仕事の時間って人生の大半を占めるので、大切ですね。
 
これまでのキャリア 2014年入社
プロモーション部(1年間)→メディア部(3年半間)→メディアソリューション本部(1年半間)→中部支社 営業部

この仕事のポイント

仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの業種を受けてください。
就活の短い期間で選べる業種や会社はほんの一部です。
会社に入ってもすべてを知ることは難しいと思います。
だからこそたくさんの会社を調べ、そこで働く人を見てください。
視野を広くとって、自分が「これだ!」と思える業種・会社に出会えたら幸いです。
当社に「これだ!」と感じましたら、是非一緒に働きましょう!楽しみにお待ちしております。
コロナ禍で就職活動も大変かと思いますが、頑張りましょう。

株式会社アド近鉄の先輩社員

広告会社、次の姿へ -広告の枠を超えたビジネス開発に取り組んでいます。

総合開発本部
Y.H.

近鉄交通メディアの管理・開発

交通メディア本部 販売オペレーション第一部 (現:メディア本部 大阪交通メディア部)
A.O.

クライアントの課題発見~解決までのお手伝いをする仕事。

ソリューション本部 プロモーション部 (現:ビジネスソリューション本部 第四部)
H.K.

掲載開始:2023/01/30

株式会社アド近鉄に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アド近鉄に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)