株式会社アド近鉄
アドキンテツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アド近鉄

総合広告代理店/鉄道系媒体社/ハウスエージェンシー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
広告
その他サービス/設備・設備工事関連/インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

交通メディア本部 販売オペレーション第一部 (現:メディア本部 大阪交通メディア部)
A.O.(27歳)
【出身】大阪樟蔭女子大学  学芸学部 ライフプランニング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 近鉄交通メディアの管理・開発
近畿日本鉄道の媒体社として、近鉄交通メディアの管理・開発を担う業務です。
駅や電車内といった公共のスペースにおいて、乗客や通行人の安全を確保しながら広告を実施するためにはクリアしなければいけない問題がたくさんあります。
そこで私たちが鉄道とクライアントの間に立ち、様々な調整ごとを行います。
もちろん、前例のない案件や一筋縄ではいかない案件も舞い込みます。
「鉄道の安全・快適な運行を妨げずにクライアントの希望を叶えるためにはどうすればよいか…。」様々な事情を考慮しながら、みんながハッピーになれる落としどころを見つける役割だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
過去にない、新しい事例をつくれること。
よくある中づりポスターではなく、特殊な仕様の広告を電車内に掲出するという企画がありました。
過去に同じような事例がない場合、まずは各所への許可取りから始める必要があります。
そこで電車の運行上の安全を確認するために事前にテスト掲出を行ったり、作業上の問題をクリアするために素材を見直したりと皆で奔走したのですが、本当に細かい調整ごとの連続で気が遠くなることもありました。
しかし無事に掲出され、クライアントに喜んでいただいたときには「あの細かい作業は無駄じゃなかったんだな~!」と実感することができました。さらにSNSでの反響を見たときはとてもうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の興味関心と、会社の特色が一致していたから。
総合広告会社でありながら、地域に根差したネットワークを有する近鉄の媒体社であるという側面を持っていることが魅力的でした。当時、大学での経験から地域の観光キャンペーンに興味を持っており、総合広告会社をメインに就職活動をしていました。そんな中でアド近鉄に出会い、自分の関心事にとても近い環境なのでは!?と思ったのが最大の理由です。
加えて、大学が近鉄沿線だったため勝手に親近感を持っていましたし、社員のアットホームな雰囲気も自分に合っている気がして入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2016年入社
交通広告事業本部 営業第二部(現 営業本部 営業第一部)(3年間)→交通メディア本部 販売オペレーション第一部

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合、悩んだときはいつも社会人の先輩方と話すことでヒントを得られることが多かったです。
分からないことが多いのは当然ですから、遠慮せずたくさんの人に話を聞いてみてください。
そのうえで、最後は自分自身が納得できるまで就職活動をやりきることが大切です。
縁や相性によるところもありますから、結果に囚われすぎる必要はありません。
ただし、やらなかった後悔を残さないこと。それが入社後にも気持ちの支えになると思います。

株式会社アド近鉄の先輩社員

広告会社、次の姿へ -広告の枠を超えたビジネス開発に取り組んでいます。

総合開発本部
Y.H.

クライアントの課題発見~解決までのお手伝いをする仕事。

ソリューション本部 プロモーション部 (現:ビジネスソリューション本部 第四部)
H.K.

ワンストップソリューションの広告営業マン!

中部支社 営業部 (現:ビジネスソリューション本部 中部支店)
K.H.

掲載開始:2024/01/29

株式会社アド近鉄に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アド近鉄に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)