株式会社アド近鉄
アドキンテツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アド近鉄

総合広告代理店/鉄道系媒体社/ハウスエージェンシー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
広告
その他サービス/設備・設備工事関連/インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

総合開発本部
Y.H.(34歳)
【出身】京都府立大学  人間環境学部 環境デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 広告会社、次の姿へ -広告の枠を超えたビジネス開発に取り組んでいます。
わたしは2020年10月から新設された「総合開発本部」に所属しています。これまで10年近く、広告ソリューション領域のプランナーとして、グループ企業のプロモーション戦略立案や沿線自治体の観光プロモーションの戦略・企画プロデュースなどを担当してきました。
現在の部署では広告やプロモーション業務にとらわれない、クライアントや自社の新たなビジネス開発・プロデュース企画の立案や、2025年の大阪万博を見据えた企画開発などを担当しています。面白さを一言で表すなら「自由」です。何でもあり、裏を返せばルールも何もなしの企画開発のため、自身であらゆるリサーチや取捨選択をしていかねばなりません。“型があるから型破り”今は既存ビジネスの型を疑ったり、隙間を見つけたりして、新たなビジネスの型を模索する毎日です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
企画がクライアントに伝わる時、企画がユーザーに伝わる時。
世の中には星の数ほど広告代理店が存在し、常に競合他社と比べられ、最優秀者のみに仕事が発注される機会も多々あります。これまでも多くのプレゼンを担当してきましたが、やはり「伝わる(そのために行う全努力・戦略)」ということがこの仕事の醍醐味なのかなと思います。
1つ目は企画がクライアントに伝わる時、つまり自身の企画が採用される時です。競合他社でなく、あなたのプレゼンを採用すると言ってもらえた時は、いつも涙を流して空を見上げます(嘘です)。2つ目は企画がユーザーに伝わる時。SNS社会ではメッセージが届き共感がいただければ、SNS上ですぐに反応が見れたりします。
伝わった時は自分の仮説がクライアントやユーザーに受け入れられたのだなと、いつも安心します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 総合広告会社×ハウスエージェンシーの事業スケール
就活時は広告業界一択で、企画やクリエイティブに関われる職を探していました。中でも「総合広告会社」としての業務実績の幅や、近鉄グループのハウスエージェンシーであり交通メディアや駅空間という他の総合広告会社では扱えないようなビジネス領域に関われることも魅力に感じたことを思い出します。
またこれは入社後の話にもなりますが、入社から現在まで仕事が続いている理由は仕事の面白さに加え、“仕事を通じて出会える人の魅力”です。上司や先輩、後輩も魅力的な人物がいますし、社外でもクライアント様、協力会社さんやクリエイターさんなど、よい出会いに感謝し多くの刺激をいただいています。
 
これまでのキャリア 2009年入社
ソリューション本部 プランニング部(11年間)→総合開発本部(現職)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

広告業界は大変革の時代に入ってきており、数年先を予測することも難しいと思います。
様々な企業が担う役割やビジネスモデルがどんどん変わっていく中、業界動向やトレンドを追うことよりもこれまで以上に自身のスタンス(何をしたい、何に貢献したい、こう考えている)が重要であると思います。
入社しても常に“正解”はありません。正解無き世に“自身の解”を提示し、結果としてそれがイケてたかどうか。臆することなく自身のスタンスで、自身の解を提示して下さい。

株式会社アド近鉄の先輩社員

近鉄交通メディアの管理・開発

交通メディア本部 販売オペレーション第一部 (現:メディア本部 大阪交通メディア部)
A.O.

クライアントの課題発見~解決までのお手伝いをする仕事。

ソリューション本部 プロモーション部 (現:ビジネスソリューション本部 第四部)
H.K.

ワンストップソリューションの広告営業マン!

中部支社 営業部 (現:ビジネスソリューション本部 中部支店)
K.H.

掲載開始:2024/01/29

株式会社アド近鉄に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アド近鉄に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)