株式会社アド近鉄
アドキンテツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アド近鉄

総合広告代理店/鉄道系媒体社/ハウスエージェンシー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
広告
その他サービス/設備・設備工事関連/インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

ソリューション本部 プロモーション部 (現:ビジネスソリューション本部 第四部)
H.K.(39歳)
【出身】摂南大学  国際言語文化学部 国際言文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クライアントの課題発見~解決までのお手伝いをする仕事。
私の所属するソリューション本部は、クライアントの抱える課題を発見し、課題解決のために様々なプロモーションのプログラム中から最適と思われるものを企画・実行する部署です。
その中で、私は販売促進・イベント業務を担当しており、チラシ配りのような仕事から、ノベルティ作り、メディアで報道されるようなイベントに携わるなど業務は多岐にわたります。
現在は、2021年に開催される世界最大のスポーツの祭典に関連する業務にも携わらせて頂き、多忙な中でもやりがいを感じながら日々の業務に取り組んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
色々な人と関わることができ、飽きがこない仕事。
クライアントの課題に対して取り組む際、一人で完結できるものはひとつもなく、会社の同僚だけではなく、イベント、印刷、デザイン等に関わる多くのブレーンの協力があるからこそ、はじめて仕事を成功させることができます。自身の企画したイベントで、ブレーンはもちろん、クライアント、さらにはクライアントのお客様、すべての人が楽しんでくれている様子を見ることができた時は、この仕事に就いてよかったと思えます。
また、この仕事は似たようなシチュエーションはあるものの、一つとしてまったく同じ仕事がないことが、この仕事の好きなポイントです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人間関係の良さとスキルを活かせるフィールド
全体的にいい人が多く、懐の広い人が多いと思います。
また、私は入社してから数度の異動を経験しており、異動の度に上司もかわっておりますが、今まで上司とのトラブルもなく、むしろ気持ちよく働かせて頂いている印象です。会社も「転職者だから」という考え方はなく、スキルとやる気があれば、平等にチャンスが与えられ、さらには次のステップに進むためのチャンスまでも平等に与えてくれます。
自身が望めば新しいプロジェクトを任せてもらえるフィールドはあるので、勤続期間の長い新卒入社となれば、多くのチャンスに恵まれながら働くことが可能だと思います。
 
これまでのキャリア 2015年入社
前職:SP制作会社(8年間)→当社へ転職:広告事業本部 営業部(3年間)→ソリューション本部 プロモーション部

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

短い就職活動期間ではとにかく動くことがとても重要ですが、少し立ち止まって自分がなぜその方向に進もうとしているのかを見直してみることをおすすめします。違う角度で物事を見ることで、新たな道が開けるかもしれません。
自身の世界や可能性を広げることを意識して取り組むことができれば、納得のいく就職活動になると思います。

株式会社アド近鉄の先輩社員

広告会社、次の姿へ -広告の枠を超えたビジネス開発に取り組んでいます。

総合開発本部
Y.H.

近鉄交通メディアの管理・開発

交通メディア本部 販売オペレーション第一部 (現:メディア本部 大阪交通メディア部)
A.O.

ワンストップソリューションの広告営業マン!

中部支社 営業部 (現:ビジネスソリューション本部 中部支店)
K.H.

掲載開始:2024/01/29

株式会社アド近鉄に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アド近鉄に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)