東京ビルディング株式会社トウキョウビルディング

東京ビルディング株式会社

商業ビルのテナントリーシング/賃貸管理/デベロッパー/都市開発/
業種 不動産
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

第二営業部管理課
Iさん(40歳)
【出身】東京電機大学  工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ビルのトラブル対応や全体のリニューアルまで全てに関わります。
主な仕事は自社ビルの機器や設備の不具合の改修、
またビル全体のリニューアル等、ビルの保守管理全般です。
水漏れや停電など、ビルで何かトラブルが起きた時は実際に現場へ行き、
原因を突き止め、改修の手配を行います。
また営業部へのフォローも大切な仕事です。
ビルの改修をするときは、
入居しているお店に最大限迷惑を掛けないようにしなければいけません。
改修工事の日程や時間帯の調整はもちろん、改修工事の必要性や、改修のメリットをまとめ、
お客様に納得していただけるような交渉を営業部と一緒になって行います。
このように私たちは一人で仕事をしているわけではなく、
ビルを稼働させるために多くの人と連携して動いています。
誰がどんな仕事を担っているのか、それをよく理解しなければ勤まらない仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
キレイになったビル。これがいちばん気持ちいい!
この仕事をしていていちばん気持ちいい瞬間は、ビルのリニューアルが完了したときです。
機器や設備の不具合は直され、さらに見た目も一新。
建物価値の維持・向上により、お客様から感謝の声を頂くこともあります。
何より、見栄えが変わることが気持ちいいですね。
それは入居しているお客様も、そのお店の利用客の方にとっても恐らく同じ気持ちだと思います。
これからも、ビルを管理するところから、お客様とともに企業成功を目指していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ハッキリとした強みのある会社ですね。
私が就職活動をしたときは、文理職種や特定の業種を問わず、多くの会社説明会に参加しました。
そして興味を持ったのが不動産業界でした。
その中でも、東京ビルディングは商業ビルの賃貸に特化していて、
同業他社がいないことが魅力的でした。
会社説明会の時も、
「入社後は営業マンとして、自社ビルにテナントを誘致して下さい」
とはっきり説明が有ったので、入社後の自分がイメージしやすかったことも決めての一つ。
他社と違い、安心感があったことをはっきりと覚えています。
入社後もまさに言われた通り、営業マンとしてキャリアをスタートさせました。
 
これまでのキャリア 第一営業部営業課 2年半
企画部企画課 1年半
グループ会社「アメニティリンク株式会社」へ出向 3年
第二営業部管理課 10年

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をしていると「何で今の時期に人生を決めなきゃいけないんだろう」と、
思う事があるかもしれません。
自分は何が好きなんだろう、何がしたいのだろう、長所・短所はどこだろう、と不安を抱えながら自分と向きあう時間が増えるはず。

今だから言えることは、就職活動の時ほど自分と向き合える機会はあまりない、ということ。
その経験は社会人になってきっと役に立つはず。

自分の気持ちに素直になって納得いくまで会社を選んでください。

東京ビルディング株式会社の先輩社員

さまざまなお客様に物件を紹介しています。

第一営業部営業課
Sさん
國學院大學 経済学部

会社の資金まわりの全てを管理しています。

財務部財務課
Aさん
専修大学 法学部

社員の皆さんと関わる仕事です。

総務部総務課(一般事務職)
Sさん
帝京大学 経済学部

営業マンのサポートを任されています!

第一営業部 営業推進課(一般事務職)
Tさん
桜美林大学 リベラルアーツ学群

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる