東京ビルディング株式会社
トウキョウビルディング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京ビルディング株式会社

商業ビルのテナントリーシング/賃貸管理/デベロッパー/都市開発/
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
リース・レンタル/建設/外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

総務部総務課
Nさん(26歳)
【出身】法政大学  経済学部国際経済学科 卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ユーティリティー性に富んだ仕事。
総務部の仕事は主に社内運営・社員管理などを行っています。
具体的には、給与計算や新卒採用業務、社会保険手続き、福利厚生関係などになります。
毎月のルーティンで行う業務もあれば、年に一度しか行うことがない業務もあります。
総務部に異動して特に意識していることは「社員の方とのコミュニケーション」と「正確さ」です。
特に正確さにおいては、数字の入力ミスで社員の方に損が生じてしまう可能性があるので、
一つ一つの作業を丁寧に行うよう心掛けています。しかし、丁寧過ぎて作業が遅くなってしまっては元も子もないので、前回よりも良い効率を求めて日々模索しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社全体を考えて行動する。
総務部に配属される前は営業部に所属していました。
営業部時代は自身の営業成績や担当テナントのフォローなど私やそのテナントを中心に考えて業務を行ってきましたが、総務部ではまったく異なり会社や社員の方々など全体を見て考えて業務を行っていかなければなりません。
今まで給料がどうやって支給されているか、福利厚生施設の管理方法など考えたことがなかったですが、業務を経験してみて非常に丁寧かつ細やかな作業の上、行われているのだなと知ることができました。
会社としての全体の動きなどを知る事ができることは面白い特徴のひとつだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な業界のお客様と取引を行い、多くの業界の市場情報を収集できるから。
私がこの会社を選んだ理由は営業スタイルとワークライフバランスです。
不動産業界を志望していた中で当社説明会で「企業のサラリーマンから個人飲食店オーナー、外国籍の方といった多様なお客様がおり、個々の特性に合わせた営業を行っている」と聞き、
非常に面白そうな仕事だなと感じました。実際、飲食関係の他クリニックやサービス業など多様な業種のお客様と取引を行うことがあり各業種の市場情報を学ぶ事ができ非常に良い経験でした。
もう1点のワークライフバランスは休日数が多く転勤がない事です。
不動産業は平日休みの印象でしたが当社は土日休みでありとても魅力に感じました。
また休暇日数も多く有給休暇を合わせて旅行によく行っています。
平日・休日をしっかりとメリハリをつけられることは大事なポイントだと感じています。
 
これまでのキャリア 営業部営業課(3年半)→総務部総務課(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今はスマホひとつで面接対策やESの書き方などどんな情報も手に入る時代です。それ故に何を参考にしたらよいのかわからなくなってしまうことがあるかと思います。
ただ採用活動に携ってみると、自分の考えや言葉をしっかり紡いでいる人とそうでない人はわかってしまいます。様々な情報を手に入れることも大事ですが、まずは自分の言葉・思いを伝えることが大事ですし、面接官にもしっかり伝わると思います。

東京ビルディング株式会社の先輩社員

都市部の駅近くに商業ビルを展開しているディベロッパーの営業。

営業部第一営業課
Aさん

ビルをスムーズに稼働させるために多くの人と連携して動いていく仕事。

第二営業部管理課
Sさん

会社の資金まわりの全てを管理しています。

財務部財務課
Aさん

ビルのトラブル対応や全体のリニューアルまで全てに関わります。

第二営業部管理課
Iさん

掲載開始:2024/01/29

東京ビルディング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ビルディング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)