東京ビルディング株式会社
トウキョウビルディング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東京ビルディング株式会社

商業ビルのテナントリーシング/賃貸管理/デベロッパー/都市開発/
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
リース・レンタル/建設/外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部第一営業課
Aさん(25歳)
【出身】成蹊大学  経済学部経済経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 都市部の駅近くに商業ビルを展開しているディベロッパーの営業。
空室物件の営業活動および、テナント様のアフターフォローを担当しています。まずはニーズをキャッチするために、お客様先をまわることからスタート。当社の営業は法人も個人も対象なので、大手から個人店まで規模が様々な法人様、幅広い年齢層にインドや中国など外国の方もいる個人様まで、普段は出会えないような方と接することができます。契約獲得に向けて先輩が手取り足取り手厚くサポートしてくださり、実践を通じて仕事を覚えていきました。面白いと感じているのがテナント様との関係性づくり。特に個人経営のテナント様とは、売上で一喜一憂したり、オフに食事に行くとサービスをしていただいたり距離が近いです。お客様によって必要な情報が違うため、物件の写真を用意したり、エリア情報を提供したり、個々に合った対応を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年目の私に親身に接してくださる社長に出会い、関係性の大切さを実感。
入社1年目の終盤にご契約をいただいた社長が非常に印象に残っています。当時はまだ言葉遣いなども含めて未熟だった私に優しく接してくださり、アドバイスやお礼の電話をいただいたりしました。その後、感染症拡大の影響を受けながらも、継続して物件をご紹介。入社2年目の秋頃に2つめのご契約をいただいけた時は、非常に嬉しかったのと、感慨深さがありました。テナント様との付き合い方が成績につながることを実感し、積極的に関係性を構築出来るようになるきっかけとなりました。今ではテナント様50軒・オーナー様30社ほどの担当を任せてもらっています。確かに新人時代には自分の対応不足でお叱りをいただいたこともありましたが、その経験から「決めつけずに一つひとつ確認しよう」と考えられるようになり、自身の成長につながっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手社員が活躍し、親身になって話を聞いてくれたことが入社の決め手。
業種を問わず、営業を志望していました。もともと人と話すことが好きで、部活で人と話した経験も多く、強みを活かせるのではないかと感じたからです。イメージだけで選択の幅を狭くしてしまうと感じ、まずは興味があれば業種を絞らずに話を聞きに行こうと、銀行や化粧品など幅広く見ていました。その中で当社に応募したのは、就活サイトの記事を読んで興味を持ったことがきっかけ。転勤がないなどの働きやすさはもちろん、HPの情報が充実していたのも良かったです。大きな決め手の一つに、人柄があります。リクルーターを含め、話をちゃんと聞いてくださる印象がありました。また、他社の選考では現場を離れたベテラン層が担当することが多いなか、当社の一次面接では若手社員が担当していたので仕事がイメージできる話を聞けて良かったです。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は人生の岐路だと感じるかもしれませんが、人生100年時代と言われるこの世の中で22歳はまだ5分の1です。企業の規模やネームバリューなど目の前のことだけでなく、10年後・20年後を想像しながら、先の人生でご自身にプラスになる仕事を選んでみると良いと思います。その為には自分の将来像をイメージしてみることが大切です。私も学生時代はなかなか将来のことまで想像できませんでしたが、入社後はワークライフバランスの実現などイメージできるようになりました。

東京ビルディング株式会社の先輩社員

ビルをスムーズに稼働させるために多くの人と連携して動いていく仕事。

第二営業部管理課
Sさん

会社の資金まわりの全てを管理しています。

財務部財務課
Aさん

ビルのトラブル対応や全体のリニューアルまで全てに関わります。

第二営業部管理課
Iさん

ユーティリティー性に富んだ仕事。

総務部総務課
Nさん

掲載開始:2024/01/29

東京ビルディング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京ビルディング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)