株式会社E&Wイーアンドダブリュー

株式会社E&W

奇跡体験!アンビリバボー、ドッキリGP、スッキリ等の番組制作
業種 放送
芸能・芸術/広告/出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価210件~220件
  • 総合評価
  • 4.57 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.60

先輩社員にインタビュー

T.M
【出身】東京工科大学  メディア学部 メディア学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 いいと思ったものを全国にプレゼンする仕事です
私はヒルナンデス!という番組を担当しています。
ヒルナンデス!は主婦向けの情報バラエティ番組なので、今すぐ使える情報(話題のグルメや、最新便利グッズ、話題の場所)を取り扱うことが多いです。
そんな今すぐ使える情報を伝えるには、まず自分が体験をします。
仕事を始めてから、福岡、北海道、八丈島、伊豆…などいろんな場所へ行き、いろんなものを見て体験してきました。
自分がいい!と思ったものが放送後、ネットで話題になっていたりするとうれしくなると同時に「これ私が見つけたんだ!」と思うと優越感に浸れます(笑)
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
テレビの影響力ってすごい
放送後、協力してくれたお店や企業から「放送後すぐ完売しました」「問い合わせの電話が殺到しています!」「ホームページのサーバーがダウンしました」と言われることがよくあります。
改めてテレビの力ってすごいなと思うのと、影響力の大きい仕事をしているんだと実感します。
そして何より、「番組みたよ」「面白かった」といわれると疲れが吹っ飛ぶくらい嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 安心して仕事ができます
ウエストには営業コーディネーターがいます。
まず自分がやりたいものなど聞いてくれて、それをもとにアドバイスをくれるので仕事のビジョンが立てやすいです。
また月一回職場まで来てくれるので、近況を報告したり仕事に対する相談がしやすいです。
入社したての不安で仕方なかった時、コーディネーターの人の顔を見てホッとしたのを覚えています。
 
これまでのキャリア アシスタントディレクター
これまでの担当番組
日本テレビ「ヒルナンデス!」

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活本に乗っているようなかっこいい言葉を使うのではなく、自分が何をやりたいのか、どうなりたいのかを自分の言葉で伝えることだと思います。
そのためには今の自分を見つめ、話し合いが必要です。
そうすることで本当にやりたいことが見えてくるんじゃないかなと思います。
そして何より自分に自信をもって笑顔で!面接官に「この人と仕事したい!」と思ってもらうことがとても大切だと思います。

株式会社E&Wの先輩社員

事件、事故、芸能ネタと幅広く取り扱うので資料集めを行っています!

N.T
静岡文化芸術大学 デザイン学部 メディア造形学科

どう動けばディレクターの仕事がスムーズにいくか考えて動いています!

Y.M
関西学院大学 社会学部 社会学科

その日起きた事を翌日に放送するため、日々リサーチを行っています。

G.K
筑波大学 体育専門学群

バラエティー番組内の再現ドラマの演出・制作

H.A
玉川大学 リベラルアーツ学部 リベラルアーツ学科

結果を残すためには何が出来るのか?

T.M
関西大学 総合情報部 総合情報学科

自分の仕事だけでなく全体のコントロールも重要です

U.M
日本大学 法学部 新聞学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる