株式会社E&W
イーアンドダブリュー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社E&W

テレビ、ネット番組の企画・制作
  • 正社員
業種
放送
芸能・芸術/広告/出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

S.F
【出身】京都文教大学  総合社会学部 総合社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 知らない業界の人へのインタビューで視野が広がる
映像探し、ロケなどを行ってます。一般の方にインタビューすることが多く、自分の知らない他業界の方とお話するので視野が広がって楽しいです。VTRを完パケるまでは大変ですが終わった後はやりきった感があると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
裏側の人しか分からない作業、知らない場所に行ける!
ルーティン作業もありますが、知らない・初めてやることもたくさんあるので楽しいです。大変ですが、自分の会社だけでなく、違う会社の仲間とも頑張ろうって切磋琢磨できる環境は良いところだなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き キャリア相談や悩み事を聞いてくれる「コーディネーター制度」
私は専門的なところから来たわけでもないし、すごく不安だったのでこういうふうに支えてくださる方が会社にいるのは助かるなという理由で選びました。実際、すごく気にしてくださるし、こちらも相談しやすいのですごく安心します。
 
これまでのキャリア アシスタントディレクター
・テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
・NHK「みんな DE どーもくん!」
・TBS「はやドキ!」
・TBS「THE TIME,」

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「仕事」のことを何も知らないので、就活中しか情報を集められないと思い色んな業界の説明会にたくさん行ってました。こういう仕事をしてるんだ・これはできるかもしれない という説明を聞いてるときに思ったことを大切にして選んでました。(時間が経つと自信がなくなったりするので)
そのため、仕事していても説明会で聞いてた情報が役に立つ時もあります。
仕事内容を理解して決めるのもとても大切ですが、その時の気持ちと感覚も大切にしてもらえたらと思います。

株式会社E&Wの先輩社員

歴史のプロになれる

H.T

日々変化する状況にどれだけ対応できるか

S.R

その日起きた事を翌日に放送するため、日々リサーチを行っています。

G.K

結果を残すためには何が出来るのか?

T.M

自分の仕事だけでなく全体のコントロールも重要です

U.M

想像より100倍忙しいけど、やりがいは無限大!!

S.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社E&Wに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社E&Wに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)