株式会社E&W
イーアンドダブリュー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社E&W

テレビ、ネット番組の企画・制作
  • 正社員
業種
放送
芸能・芸術/広告/出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

A.Y
【出身】常葉大学  健康プロデュース学部 心身マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 バラエティ番組でディレクターのサポート
基本的にバラエティ番組を担当してきました。今はお笑い番組についていますが、どの番組についてもやることは同じでリサーチ、ロケハン、仕込み、収録準備、素材探し、編集などなどADという言葉の通り、ディレクターの補佐がメインの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
喜びを実感できるエンドロール
たくさんありますが、、1年目でついた番組で初めてエンドロールに名前がのった時はすごく嬉しかったですし、今でもエンドロールに名前がのるのはやっぱり嬉しいです。
あとは、演者さんが自分の名前を覚えてくれていたり話しかけてくれたりするとすごく嬉しいなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験からしっかり導いてくれるコーディネーター
自分のやりたいことややりたい番組につけるよう動いてくれます。私は知識0、未経験のスタートでしたが、今まで続けてこれたのはコーディーネーターさんがいたからこそだと思っています。
 
これまでのキャリア アシスタントディレクター
「ヒルナンデス!」
「しゃべくり007」
「ザ・ベストワン」

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいこと、挑戦したいことがあるなら、迷わずその世界に飛び込むべき。
私は友達からの「若いうちしか動けないよ」という言葉に背中を押してもらい、人生一度きりだしやりたいことをやろうと決心し、テレビという業界に飛び込みました。
動かない後悔よりも動いて後悔の方がいいなって思います。

株式会社E&Wの先輩社員

歴史のプロになれる

H.T

日々変化する状況にどれだけ対応できるか

S.R

その日起きた事を翌日に放送するため、日々リサーチを行っています。

G.K

結果を残すためには何が出来るのか?

T.M

自分の仕事だけでなく全体のコントロールも重要です

U.M

想像より100倍忙しいけど、やりがいは無限大!!

S.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社E&Wに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社E&Wに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)