株式会社E&Wイーアンドダブリュー

株式会社E&W

奇跡体験!アンビリバボー、ドッキリGP、スッキリ等の番組制作
業種 放送
芸能・芸術/広告/出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価210件~220件
  • 総合評価
  • 4.57 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.60

先輩社員にインタビュー

G.K
【出身】筑波大学  体育専門学群 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 その日起きた事を翌日に放送するため、日々リサーチを行っています。
その日に起きたことをVTRにして毎日放送しています。リサーチして取材先を仕込み、取材し、編集するということを毎日繰り返しています。
取材は関東が多いですがネタによっては全国どこにでも行きます。
報道番組を担当しているので大きな災害などが起きたときは、予定されていた番組を全て変更して報道特番をずっと放送することもあります。
昨年の熊本地震の時は、地震発生と同時に現地への取材を準備したり、現地への電話取材をしたり、次々届く映像と情報をまとめてを絶えず放送したりと休むヒマもないですが、報道で仕事をしているという実感をすごく感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で立案した企画が通り放送された事がなにより嬉しかったです!
昨年の12月に初めて自分自身で企画書を通したVTRを放送することができました。先輩方にたくさん助けてもらいながらでしたがゼロから自分で作ったものが放送されたときは感動しました。
また放送後に取材先からも良かったと連絡をもらいすごくホッとしたのを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他局、多ジャンルの番組に挑戦出来るところです!
多くの局やジャンルの番組に挑戦できると思ったからです。また年間の目標シートなどでちゃんとスタッフを評価しようと試行錯誤しているようで頑張りがいがあります。
 
これまでのキャリア アシスタントディレクター
これまでの担当番組
日本テレビ「news every.」

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

僕は大学を1度留年し、5年生で卒業しました。
中学から続けていた陸上競技を引退する年に、就職活動と並行して競技を行うことが嫌だったからです。かなりのわがままですが、4年生の夏まで競技を頑張り、年末まで卒業論文を書き、その後から就職活動を本格的に始めました。
こんな就職活動をしていたのであまりアドバイスになるか分かりませんが、自分のやりたいことは何なのかをしっかり考えてそれを全力でやる!という事が大事かなと思います。

株式会社E&Wの先輩社員

事件、事故、芸能ネタと幅広く取り扱うので資料集めを行っています!

N.T
静岡文化芸術大学 デザイン学部 メディア造形学科

いいと思ったものを全国にプレゼンする仕事です

T.M
東京工科大学 メディア学部 メディア学科

どう動けばディレクターの仕事がスムーズにいくか考えて動いています!

Y.M
関西学院大学 社会学部 社会学科

バラエティー番組内の再現ドラマの演出・制作

H.A
玉川大学 リベラルアーツ学部 リベラルアーツ学科

結果を残すためには何が出来るのか?

T.M
関西大学 総合情報部 総合情報学科

自分の仕事だけでなく全体のコントロールも重要です

U.M
日本大学 法学部 新聞学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる