株式会社E&Wイーアンドダブリュー

株式会社E&W

奇跡体験!アンビリバボー、ドッキリGP、スッキリ等の番組制作
業種 放送
芸能・芸術/広告/出版/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 東京、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価260件~270件
  • 総合評価
  • 4.54 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.56

先輩社員にインタビュー

K.M
【出身】龍谷大学  経済学部 国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 報道の最前線で働いています!
日本テレビの全報道番組のオンエア最前線で、アシスタントディレクターをしています。
TKと言われるオンエアの尺管理や、中継コーディネーションで現場と日本テレビを繋ぐのが仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームの一員って感じた時ですかね。
仕事の全てが生放送ということもあって、かなり緊張のある職場ですが、報道の最前線に立って仕事ができるというのはやりがいにつながります。
また、アナウンサーさんやキャスターさん、番組の演者さん方に顔や名前を覚えてもらって一緒に番組づくりができることも、とても幸せでやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい環境が整っています。
働きやすい環境が整っている事ですかね。
やっぱり働いていれば誰でもストレスを感じますし、嫌になる事もあります。(笑)
ウエストはそういった事をないがしろにせずちゃんと解決してくれるので安心して働いています。
 
これまでのキャリア アシスタントディレクター
これまでの担当番組
日本テレビ「N24」

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

こんなこと言うのも変ですが、気負いすぎる必要はないと思います。
自分に正直である事が一番なんじゃないかな、と。取り繕ったり、無理をしてもどうにもならないと思います。就職が決まる事(就活が終わる事)は、ゴールではなくスタートです。
難しいかもしれないですが、自分が働いてる姿をなるべくイメージして就活する方がいいと思います。

株式会社E&Wの先輩社員

事件、事故、芸能ネタと幅広く取り扱うので資料集めを行っています!

N.T
静岡文化芸術大学 デザイン学部 メディア造形学科

いいと思ったものを全国にプレゼンする仕事です

T.M
東京工科大学 メディア学部 メディア学科

どう動けばディレクターの仕事がスムーズにいくか考えて動いています!

Y.M
関西学院大学 社会学部 社会学科

その日起きた事を翌日に放送するため、日々リサーチを行っています。

G.K
筑波大学 体育専門学群

バラエティー番組内の再現ドラマの演出・制作

H.A
玉川大学 リベラルアーツ学部 リベラルアーツ学科

結果を残すためには何が出来るのか?

T.M
関西大学 総合情報部 総合情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる