ニホンターフメンテナンス株式会社
ニホンターフメンテナンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ニホンターフメンテナンス株式会社

スポーツ/芝生・緑化
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
商社(建材・エクステリア)/商社(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
神奈川
残り採用予定数
2名(更新日:2022/08/15)

先輩社員にインタビュー

管理事業部 裾野事業所
西潟 祐紀
【出身】帝京大学  医療技術学部 スポーツ医療学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多くの方に利用いただけるよう、公園全体の管理業務を任されています。
「裾野市運動公園」の公園全体を管理する仕事をしています。具体的な作業内容としては、公園内の芝生の刈り込みや肥料・薬剤の散布、芝生の張替えや補修など。競技場として利用される際は、試合が行われる毎に競技用のライン引きをすることもありますね。ずっとサッカーが好きだった私にとって、自分が管理を手掛けた場所が実際に利用される瞬間が一番のやりがい。外での仕事が中心なので天候に左右されたり、ときには突発的な依頼がかかったりとスケジュール通りに進まないこともありますが、それでも好きな仕事に携われているのが何より嬉しいことですね。さらに、最近ではプロサッカーチームの方々が練習で利用しにきてくださるようになって。ずっと自分がやりたかった仕事像にどんどん近づいている実感があり、モチベーションにも繋がっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が担当になってから、公園の利用者が増えたことが嬉しかったです。
実は私が管理を担当している「裾野市運動公園」は、もともとは別の会社が管理を任されていた公園。2020年4月に管理会社が当社に変わり、新しく私が管理を手掛けることになりました。当時初めて公園を目にしたときは、正直整っているとは言い難い状態でした。芝生が少なくて、周辺も雑草だらけ。芝生を整備するための機械すらも故障しており、改善すべきところがたくさんあったんですよね。そこでまずは芝生の機械や備品を購入し、芝刈りと除草剤の散布を行って競技場を整備。優先順位を整理しながら、一つひとつ改善に取り組みました。そんな努力の甲斐もあって、自分が担当になってから「以前よりも使いやすくなった」と徐々に利用者が増えてきたんです。陸上競技での利用や平日利用も増え、利用者の増加に貢献できたのが本当に嬉しかったですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き サッカーが好きな私にとって、好きを仕事にできる魅力的な環境。
大学在学中、就職活動をしていましたが、自分が何をしたいのか、何に向いているのか全く分からずにいました。そこで、自分の過去を振り返り、何に興味があるのかを改めて考えたところ、「サッカーが好き」「自然と触れ合うのが好き」ということに気づきました。自分が関わっていきたいことが薄っすらと見えてきたので、就職情報サイトを活用し、自分がやりたいと思える、これだと感じる仕事を探したところ、ニホンターフメンテナンスに出逢いました。HPや会社説明会に参加し、会社について調べていくうちに、好きなことを仕事にできる環境が身近にあると感じ、入社を決めました。また、自分の事を言葉にして伝えることが苦手な私にも親身になって話を聞いてくださった面接担当の方の存在も入社の大きな決め手です。
 
これまでのキャリア 2015年4月新卒入社 → 管理事業部 愛鷹事業所 → 管理事業部 裾野事業所(現職)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことは何かを見極めることが一番大切です。様々な職種や企業があり、その中で少しでも興味があることなら会社説明会に参加してください。社員の方の話を聞いて、その業界が自分に合うか、合わないかを見極め、やりたいことを仕事にする。これに尽きると思います。内定を頂いたからここでいいやという気持ちで入社するのではなく、やりたいことがここでならできるから内定を頂きたい。そう思い就職活動に臨むことで、自分に合った会社に出逢えると思います。

ニホンターフメンテナンス株式会社の先輩社員

ゴルフ場のコースを造りかえる仕事をしています。

土木部
熊田 寛己

CADを用いたゴルフコースの設計を手掛けています。

土木部
黒石 伸

上司にサポートしてもらいながら、経理の仕事を幅広く担当しています。

財務部
石津 将貴

自然の中で仕事をする大変さを実感する日々は、計画通りにいかないことも。

土木部
沢登 春樹

社員の皆さんが快適に仕事ができるためのサポート役!

総務部
梅原 佳南子

掲載開始:2022/01/31

ニホンターフメンテナンス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ニホンターフメンテナンス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)