ニホンターフメンテナンス株式会社
ニホンターフメンテナンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ニホンターフメンテナンス株式会社

スポーツ/芝生・緑化
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/レジャー・アミューズメント・パチンコ/商社(建材・エクステリア)/商社(スポーツ用品)
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

総務部
K.U(23歳)
【出身】東京農業大学  農学部 バイオセラピー学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員の皆さんが快適に仕事ができるためのサポート役!
従業員への貸与品の管理、発注。お客様へお配りするノベルティの手配、宿泊が必要な現場で勤務する従業員への宿泊先の手配など、弊社の従業員がスムーズにお仕事ができるよう、さまざまな面でサポートするお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私のスケジュール<従業員の方のスケジュールを実現できた時!
総務という仕事は、社内のさまざまな部署の方と関わることが多いので、多くの方とコミュニケーションをとる機会があります。
時にはいろんな仕事が急に重なってパンクしそうになることもありますが、落ち着いて優先順位をつけ、対応することで従業員や、会社の役に立っていると実感できる機会も多いです。
そういったことを感じられたときは、やはりうれしいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ズバリ自分の直感!この一言につきますね。
中学・高校とずっとソフトボールをやっていて、地元にプロ野球チームもあったので、なんとなくスポーツに関わる仕事を中心に就活をしていました。
学生時代は農学部で学んでいたので、スポーツ×芝というニホンターフメンテナンスという会社は直感的にビビッときました。
数十社にエントリーをしましたが、選考が進むうちに当社への志望度が高まっていったのは、やはり最初の直感だったと思います。
いつかは現場に出てみたい気持ちもあり、もしそうなったらまた大変なこともあるでしょうが、それもまた経験なので、チャレンジしてみたいと思ってます。
 
これまでのキャリア まだ入社1年目なので、総務の仕事の中でもまだ一部分しか関われてませんが、これから多くの業務を覚え、キャリアを積んでいきたいと思います。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今の自分が興味のない業種や職種でも、まずは説明会に参加してみることをお勧めします。
私もそうした活動の中で、いろんな発見があり、逆に「やっぱり違うな」と確信できたことも多かったです。
今の会社も、そういった姿勢でいろんな説明会に参加していなければ、出会えなかったと感じています。
学生時代の自分が知っている社会は小さく、その中で決めてしまうのはもったいない!
せっかくの機会なので、多くの会社を見てみてください。

ニホンターフメンテナンス株式会社の先輩社員

常に自然と関わっている仕事

管理事業部
T.N

多くのお客様と接するフロント業務

運営部
R.Y

自然の中で仕事をする大変さを実感する日々は、計画通りにいかないことも。

土木部
H.S

お客様が気持ちよくプレーできるために私たちがいる

管理部
R.H

一言でいうなら”THE 芝職人”

管理事業部
R.N

お客様に気持ちよく過ごしていただくために

運営部
N.S

掲載開始:2024/01/29

ニホンターフメンテナンス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ニホンターフメンテナンス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)