ニホンターフメンテナンス株式会社
ニホンターフメンテナンス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ニホンターフメンテナンス株式会社

スポーツ/芝生・緑化
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/レジャー・アミューズメント・パチンコ/商社(建材・エクステリア)/商社(スポーツ用品)
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

管理事業部
R.N
【出身】國學院大學  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一言でいうなら”THE 芝職人”
芝や植栽のメンテナンスが主な仕事です。
場所は公園やグランド、学校、スポーツセンタ―から個人宅までさまざま。
年間で定期的にメンテナンスをしていくのですが、毎日違う現場で作業を行うので、私の性格にピッタリ合ってる感じですね。
冒頭に「職人」といったのは、この仕事はとても奥が深いから!
芝をはじめとした植物、扱う機械、薬剤や肥料などは種類も多く、季節や温度などの違いで機械や量も変化します。
また、自分はもちろんですが、周囲の安全にも気を配りながら作業を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
完成した現場はやっぱりきれいで気持ちがいい!
個人宅であれば、きれいになったお庭を家主さんに褒めてもらったり、ラインがきれいに出ているグランドでサッカーをやっている姿を見たり、どの現場でもいい仕上がりだと自分以上にお客さんが気持ちよくなれるのが、この仕事の好きなところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 叔父からのアドバイスで知ったレア業界!
就活当初は漠然と「スポーツ」に関わった会社を見ていましたが、学生の自分が想起できたのはメーカーや施設など。
そういった会社は知名度も人気もあり、競争率が高く迷走してしまっていました。
そんな時に、叔父からの助言でこの業界を知りました。
小さい頃からサッカーをやっていて、そういう意味では「芝」は身近な存在で、「レア」な仕事という部分にとても興味を惹かれたのがきっかけです。
 
これまでのキャリア 異動歴はありませんが、もっと知識や経験をどんどん積んで、どんな現場でも任せてもらえるゼネラリストとして活躍したいと考えています。

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、周囲からいろんな意見や情報が入ってきて、流されたり、焦ったりの繰り返し。
自分が決めてたはずの軸がいつの間にかブレて、視野が狭くなってしまった経験があります。
悩んだり、困ったりすることはだれでもあることだから、どんな時でも遅いということはなく、やり直しはきくので、まずは行動することが大事だと思います。

ニホンターフメンテナンス株式会社の先輩社員

常に自然と関わっている仕事

管理事業部
T.N

多くのお客様と接するフロント業務

運営部
R.Y

自然の中で仕事をする大変さを実感する日々は、計画通りにいかないことも。

土木部
H.S

社員の皆さんが快適に仕事ができるためのサポート役!

総務部
K.U

お客様が気持ちよくプレーできるために私たちがいる

管理部
R.H

お客様に気持ちよく過ごしていただくために

運営部
N.S

掲載開始:2024/01/29

ニホンターフメンテナンス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ニホンターフメンテナンス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)