株式会社アドマップスアドマップス

株式会社アドマップス

インググループ 求人広告代理店
業種 広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/出版
本社 東京

先輩社員にインタビュー

台東営業部
宮内 敦(27歳)
【出身】武蔵大学  経済学部・金融学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 採用成功ができたとき、お客様と一緒に心から喜び合えます。
求人広告代理店として、クライアント様の採用成功から
定着まで伴走する提案営業が私の仕事です。

この仕事の最大の魅力は、なんといっても
採用ができたお客様と一緒に喜びを分かち合えること。

他社の媒体で掲載をしていて、
採用できず苦戦していたお客様が、
自分の提案を受け入れて、
採用成功ができたということもあります。

「宮内さんに求人をお願いしてよかった!」
「他の店舗や知り合いにも紹介するよ!」

そんな嬉しい言葉をもらい、実際にご紹介して頂いたとき、
本当に自分のことを信頼してくれていると実感できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商談の9割が、世間話で終わる関係が築けました。
何回掲載しても、何回提案をして、何回原稿を変えても
採用できなかったときは、本当に大変でした。

そんな中でも、自分の熱意がお客様に伝わり、
効果を出すことができると、この仕事のやりがいを感じます。

私たちの仕事は、毎日色々なお客様と出会いがあります。
採用成功を通して、お客様や自分の数字が上がっていく。
「お客様との信頼=自分の数字」ということを、実感しました。

ひたすら一生懸命お客様に対応をしていたら、
その姿勢が伝わり沢山のご紹介頂いたこともありました。

誠心誠意お客様と向き合うことで、
信頼を深めていけるのがこの仕事の醍醐味。
お客様と友達のように話せるくらい仲良くなれるのも、
信頼して頂けているからこそだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業未経験だった若手が活躍している、少数精鋭の会社です。
もともと私は、提案営業を探していました。
最初は自分自身も求職者という立場です。
クライアントと求職者を結ぶ「紹介業」や
「求人広告」に興味を持ったのがきっかけです。

最初に惹かれたのは、アドマップスの求人広告。
働く仲間たちがとても楽しそうだったのと、
若手が活躍しているという点がポイントでした。
少数精鋭という規模感も、私には丁度良かった。

実際に面接で上司や社長と会ったとき、
とても感じが良かったのが印象に残っています。
すぐに結論を出して頂いたことで、
熱い気持ちを持ったまま入社することができました。
 
これまでのキャリア 営業(1年9ヶ月目)
前職:不動産営業(1年半)→当社へ転職:営業(1年9ヶ月目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をしたいのかをしっかりと分析してください。就職した会社での仕事で、自分のやりたいことや、将来のビジョンを実現できるかをしっかり見極めることが大切だと思います。

株式会社アドマップスの先輩社員

悩みを抱える企業様を相手に、採用成功に向けたお手伝いをします。

板橋・練馬エリアサービス
野村 悠也
大東文化大学 文学部・日本文学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

他会社の人事的役割を果たす

青林 小春
桜美林大学 ビジネスマネジメント学群

お客様の思いを形にする、求人広告の営業とマネジメント業務。

台東営業部
下田 隆介
拓殖大学 政経学部・政治学科 卒

求人広告の営業。採用にお困りのお客様のお手伝い。

台東営業部
小澤 葵
東京農業大学 国際食料情報学部 食料環境経済学科

求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業、人材紹介など。

板橋・練馬エリアサービス
杉山 和夫
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

求人広告の提案営業。掲載から掲載後の採用フォローまで。

板橋・練馬エリアサービス
杉山 宗由
東洋学園大学 人間科学部人間科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる