株式会社アドマップス
アドマップス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アドマップス

インググループ 求人広告代理店
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

台東営業部
本田 芹夏(22歳)
【出身】帝京短期大学  生活科学科 食物栄養専攻 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 掲載から掲載後のフォローまで、採用成功までお客様と一緒に走り切る。
既存のお客様と新規のお客様に対して「タウンワーク」・「フロムエーナビ」・「リクナビNEXT」などの求人媒体を提案し、採用成功までフォローします。
また、人材を採用して今後どのような会社・店舗にしていきたいのか、何を実現させたいのか。
そんな担当者様・経営者様の「夢・想い」を実現させる仕事です。
常に採用成功、お客様の喜びや夢の実現を追い続けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「本田さんにお願いするよ!、本田さんが言うならそれだ!」
その担当者さんは他店舗から異動してきて間もない方でした。
理想とはかけ離れた店舗・スタッフで人材に困っていうとお話を聞きました。
その頃入社したてでド新人は商材知識よりもお客様への想いが8割で商談をしており、こんなのに頼んでくれる方なんているのかと不安を持ちながら営業をやってました。
ですがその担当者様は「そんなに熱心に向き合ってくれる人は久しぶりだな、もうこれから求人は本田さんお願いするよ!」と言っていただきました。
その時、自分に自信を持てたことと私はこのスタイルだと強く思いました。
今でもまだまだ採用充足には届かず試行錯誤しながら掲載を続けていますが、「本田さんが言うならそれでいこう!」と一緒に採用成功を追い続けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一瞬にしてアドマップスの虜になりました。
私が当社を選んだ理由は「人」です。
私という存在を尊重してくれる、そこまで!?というくらい私に興味を持って話してくれる、
それは当社の誰と話しても全く変わりませんでした。
そのような所に惹かれ、アドマップスにしか興味がなくなり一瞬にして入社を決意しました(笑)
この会社だから、選んだ理由が「人」だったから、心強い先輩たちがいるから、
今どんな困難に直面しても挫けずに立ち向かうことができています。
 
これまでのキャリア 保育園栄養士(8カ月)→当社へ転職(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分とマッチする企業が見つからず焦る気持ちなど出てくると思います。
入社しても馴染めるか不安なんてことも。
自分はなにがしたいのか、自分はどういう人物なのかをしっかりと伝える事。
他人の意見よりも自分の意見を貫く事。
焦らずに、自分が「ここだ」と思える会社を見つけてほしいです。

株式会社アドマップスの先輩社員

人材採用を通してお客様の夢を実現させる仕事

板橋・練馬エリアサービス
宮原 愛果

求人広告営業をしています。採用まわりの課題を伺い、解決まで伴走します。

大原 里梨歌

他会社の人事的役割を果たす

青林 小春

お客様の思いを形にする、求人広告の営業とマネジメント業務。

台東営業部
下田 隆介

求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業、人材紹介など。

板橋・練馬エリアサービス
杉山 和夫

求人広告の提案営業。掲載から掲載後の採用フォローまで。

板橋・練馬エリアサービス
杉山 宗由

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アドマップスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドマップスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)