株式会社アドマップス
アドマップス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アドマップス

インググループ 求人広告代理店
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

大原 里梨歌(26歳)
【出身】尾道市立大学  芸術文化学部・日本文学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 求人広告営業をしています。採用まわりの課題を伺い、解決まで伴走します。
まずお客様の現状と理想を聞き、人材採用を通してお客様の思い描く未来を実現できるよう、一緒に考えを巡らせます。

例えば、飲食店の店長さんから「コロナも落ち着いてきたので、また人を雇って売り上げを上げていきたい」というお話を伺った際には、コロナ禍は稼働していなかった1階を開放し、リニューアルオープンして新しいスタッフを募集しました。
結果、お店の稼働率も上がり、お客様の理想に近づくことができました!

理想を現実に手繰り寄せるのは難しいですが、お客様や先輩たちに支えてもらいながら試行錯誤し、採用できるまで伴走しています。
採用成功した時にはお客様と一緒に喜びを分かち合えるのもこの仕事の魅力だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「彼が大原さんの求人で採用できた人だよ」
「そこにいる彼が大原さんの求人で採用できた人だよ」
ほぼ初受注のお客さんで、初めて効果の振り返りで訪問した際にさらっと言われた一言でした。
訪問していた介護施設はちょうどレクリエーションの時間で、折り紙をしている利用者さんと楽しそうに話をしている男性がいました。

人と企業のマッチングを手伝う求人広告営業の仕事は、こうして形になっているんだと実感した初めての瞬間でした。
仕事を探している方が良い職場に出会えるように、
人材を探している企業さんが良い方を採用できるように、一層頑張ろうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就活に疲れてしまっていた時に、面接で自信をつけてくれた企業
漠然と営業職を希望し転職活動をしていたのですが、中々うまくいかず自信を失っていた時に受けたのがアドマップスの面接でした。

他社の選考状況を聞かれ正直に答えると、すごく驚かれ、内心しょんぼりしていると「大原さんはそのままでもきっと良い営業になれる」と励ましていただき、こんな面接あるんだと驚きました。
また、話をしているうちにだんだん頑張ればわたしも素敵な営業になれるかもしれない、と思え、面接が終わるころにはすっかり仕事に対するモチベーションも上がっていました。

下調べが足りておらず恥ずかしい限りなのですが、この面接担当者さんがグループの社長さんだと気づいたのはもう少し後の話です。
自信もモチベーションも上げてくれる人がトップにいる会社……迷わず入社を決意しました。
 
これまでのキャリア CADオペレーター(9か月)→当社へ転職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

長く就活をしているうちに焦ってしまったり、だんだん自分の適性が分からなくなってきてしてしまうこともあるかと思います。

そういう時こそ、とにかくたくさん面接を受けると良いと思います。
面接官は貴方よりもたくさんの人と話をしてきて、たくさんの人の適性を見つけてきた方たちです。

企業によっては、面接後にフィードバックをしてくれるところもあります。そういった意見を生かして就活を有利に進めてほしいです。

株式会社アドマップスの先輩社員

人材採用を通してお客様の夢を実現させる仕事

板橋・練馬エリアサービス
宮原 愛果

掲載から掲載後のフォローまで、採用成功までお客様と一緒に走り切る。

台東営業部
本田 芹夏

他会社の人事的役割を果たす

青林 小春

お客様の思いを形にする、求人広告の営業とマネジメント業務。

台東営業部
下田 隆介

求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業、人材紹介など。

板橋・練馬エリアサービス
杉山 和夫

求人広告の提案営業。掲載から掲載後の採用フォローまで。

板橋・練馬エリアサービス
杉山 宗由

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アドマップスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドマップスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)