株式会社アドマップス
アドマップス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アドマップス

インググループ 求人広告代理店
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/出版
本社
東京

先輩社員にインタビュー

板橋・練馬エリアサービス
宮原 愛果
【出身】追手門学院大学  営学部経営学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 人材採用を通してお客様の夢を実現させる仕事
採用にお困りのお客様の課題やニーズを知り、媒体や募集方法の提案、採用、定着まで伴走することで、一緒に解決していきます。
また、採用を通じて、「こんな職場を目指したい」「ゆくゆくは全国に店舗展開をしたい」など、お客様が思い描く夢や未来を一緒に追いかけることも大切な仕事の一つです。
他所の企業として関わるのではなく、お客様企業の人事的な存在になれるような関係づくりを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に頼って頂けたとき
新卒で入社し、営業職も未経験、社会人経験すらない状態でお客様とお話していた時は、正直わからないことだらけで、逆に勉強させて頂くことの方が多かったです。
お客様から掲載を任せて頂いても、「私は頼りないだろうな」と思うこともありました。
ですが、逆に直近まで就職活動をしていた自分は求職者側の感覚に一番近いのでは、と考えて、求職者目線のお話をすると、「確かに、そこは宮原さんの方が詳しいだろうから任せるよ」と言っていただけました。
自分がお客様に頼って頂けている、と感じた時は嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接が終わって「楽しかった」と感じたのは初めてでした。
私が就職活動を始めたのはコロナ禍の真っ只中で、地方から東京の企業を探していたこともり、面接はほとんどリモートで簡潔なものでした。
しかし、アドマップスの一次面接を受けた時、志望動機やガクチカなど、予想していた質問は一つもなく、「就活生」としてではなく、私という人間に興味を持ってくれているという印象を受けました。
こんなに自分自身に興味を持ってくれるこの会社なら楽しく仕事が出来ると確信し、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 追手門学院大学経営学部卒業→営業(1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたい仕事かどうか、人の雰囲気、稼げるか、など会社を選ぶ軸はそれぞれだと思います。自分にとって一番大事なことは何か、焦らずじっくり考えて欲しいです。
「他の人はもう就職先を決めているから、、」と周りと比べる必要はありません。
色んな会社を見て、自分が納得いくまで頑張ってください。

株式会社アドマップスの先輩社員

求人広告営業をしています。採用まわりの課題を伺い、解決まで伴走します。

大原 里梨歌

掲載から掲載後のフォローまで、採用成功までお客様と一緒に走り切る。

台東営業部
本田 芹夏

他会社の人事的役割を果たす

青林 小春

お客様の思いを形にする、求人広告の営業とマネジメント業務。

台東営業部
下田 隆介

求人広告の総合代理店。広告内容や掲載プランの提案営業、人材紹介など。

板橋・練馬エリアサービス
杉山 和夫

求人広告の提案営業。掲載から掲載後の採用フォローまで。

板橋・練馬エリアサービス
杉山 宗由

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社アドマップスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アドマップスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)