株式会社有賀園ゴルフアリガエンゴルフ
業種 専門店(スポーツ用品)
商社(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 群馬、東京

先輩社員にインタビュー

新橋TOKYO
時田 直樹(41歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 新橋TOKYO店店長としての運営、社員教育
店長として日々日頃、どのようなお客様がご来店して何を求めてるか!どのような物が流行するか一歩先の事を考え、お客様が来店して頂いた時に喜んでいただけたり、こんな商品も有るんだと新しい発見をしていただけるような店舗作りを心掛けております。更にお店に良い商品が並んでいても社員達次第で悪く見えてしまします。会社の方針でもあるプロスタッフ育成に特に力を入れてまして、新しく入社する仲間の中にはゴルフ未経験もいますので、自分も初入社の時は不安と緊張で気持ちが押し潰されそうでしたが先輩からの『一緒に頑張ろう』と声を掛けて頂いた時に一気に気持ちが晴れ、先輩達から色々な事も学び、今もその経験があるから楽しく仕事が出来ています。新入社員達にも同じ経験をしてもらいたいので、日々、社員教育に特に力をいれております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの『ありがとう』この言葉で仕事が好きになります。
入社して22年目になりますが、今も忘れない接客が有ります。当時18歳の自分を40代の男性が店内でお声をかけて頂いた時に、コース回ってる時にセカンドショットが上手く当たらなくてスコアが良くならないと、凄く悩んでいるとお話しを聞きまして、このゴルフクラブとても打ちやすくて、お客様のお悩みを解決してくれますよと推薦しまして購入して頂き、数日後にお店に来て、『ありがとう』と言われ、凄いショットが連発して一緒にゴルフした仲間に自慢が出来た!と笑顔ではなしてくれました。その時に感じたのは、この仕事楽しいと心の底から感じました。この嬉しい気持ちは今も忘れられなく、自信に繋がっております。嬉しさと自信が交互に感じて、だからこの仕事が好きなんだなと思ってます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社見学で心を奪われました。
最初は正直に言うと、接客業なんて嫌いだな、人と話すの苦手で嫌々会社見学に行きました。お店に行くと社員の方が接客をしていて、商品の説明をしている姿がカッコよくて、お客様との会話も楽しそうで接客業は物を売るだけだは無く、会話も大切なんだと感じ、話すのが苦手な自分でも出来るかなと思いましたが、あんな店員さんになりたいと強く思いました。他の社員の方も笑顔が多くて楽しいそうな職場だなぁと感じました。会社説明も店長にして頂いて本当に解りやすくて、ここで働きたいと心を奪われました。
 
これまでのキャリア 1998年4月千葉店入社→2013年DECKSお台場店、店長として新規オープン立ち上げ→2016年杉並店→2018年新橋TOKYO店新規オープン立ち上げ

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は凄く大変で自分の人生を決める一番大切な事です。趣味、新しい事へのチャレンジ、夢、どの仕事がやりたいか沢山悩んで悩んだ分だけ後悔は無く、成功に繋がると思います。周りの意見も聞き入れるのも大切ですが最後は自分の人生なので悔いの無いように決めて下さい。必ず選んだ道には成功と希望が満ち溢れてます。

株式会社有賀園ゴルフの先輩社員

VMDの提案を通して、『プラスワン』の接客を目指します!

戸田店 副店長
中村 幸恵

有賀園ゴルフオンライン(AGO)の運営全般に携わっています。

インターネット事業部 AGO店 店長
茂木 優樹

総務として会社を支えるために幅広い業務に携わっています!

管理本部 人事総務部 部長代理
大塚 直樹

有賀園ゴルフ ネットオークション店業務全般に関わっています。

インターネット事業部オークション課
藤井 愛有

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる