株式会社有賀園ゴルフ
アリガエンゴルフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
商社(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
群馬、東京

先輩社員にインタビュー

戸田店 副店長
中村 幸恵(36歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 VMDの提案を通して、『プラスワン』の接客を目指します!
ゴルフ用品の販売(主にアパレル関係)に携わっています。お客様のファッションコーディネートのお手伝い、売れ筋商品の仕入れや発注、季節ごとの商品入れ替え作業、店頭ディスプレイやVMD(ビジュアルマーチャンダイジング=視覚的効果)の提案などを行います。今、特に注力しているVMDの提案では、ウェアのコーナーに小物ポーチを一緒に並べるなど、お客様に「あったらいいな」と思って頂けるディスプレイを考えます。ポーチだけだとお客様の目につかないことが多いのですが、ウェアのそばに置くことで「小銭や化粧品を持ち歩けたら便利だな」という隠れたニーズを引き出しています。みなさんも普段買い物している時、買う予定が無かった商品をつい買ってしまう…なんて経験はありませんか?実はそれらは、私たちが仕掛けている戦略の一つなんですよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様、仲間に支えられ…女性の私でも副店長になれました!
一番うれしかったのは、なにより女性の私でも副店長になれたことです。入社した当時は約10年も勤めるなんて想像してなかったのですが(笑)、娘のように可愛がってくれるお客様や、「中村さんに接客してもらいたいから」と長時間かけてまで会いに来てくださるお客様、辛い時や楽しい時も一緒に支え合ってきた仲間がいたからこそ、ここまで成長できたんだと感じています。
自分の提案方法・商品の飾り方次第でお客様が手に取る商品が変わってくるのが、この仕事の面白いところ。お客様と一緒になってどれがいいのか楽しく会話しながら接客していると、1時間なんてあっという間に過ぎちゃいますね(笑)。自分がコーディネートした商品をお客様が喜んで買ってくださるのは、何回経験してもやっぱり心から嬉しいと感じますし、励みになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社見学時、社員の働く姿に魅力を感じたのが決め手です。
元々スポーツが好きで、「興味があることでないと仕事は続けられない」と考えていたため、スポーツに携わる仕事を探していました。学校に来た求人のうち、スポーツ関係の企業は有賀園ゴルフだけ。正直初めは「なんとなく受けてみよう」という気持ちでした。当時ゴルフに抱いていた印象は“おじさんのスポーツ”。「ゴルフ店で働いている人もゴルフ好きばかりで、若い人が少ないのでは?」と思っていましたが、会社見学でその印象は大きく覆されました。実際スタッフは若い人が多く、またイキイキと働く人ばかり。年齢が離れたお客様にもプロの視点から自信を持ってアドバイスを行っている姿に惹かれ、入社を決意しました。私が店員の姿に憧れを抱いたように、みなさんが私たちの働く姿に魅力を感じ、当社に興味を持っていただけたら、嬉しく思いますね。
 
これまでのキャリア 2003年新卒入社、戸田店配属→2005年副主任昇格→2008年主任昇格→2012年副店長昇格、現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、趣味を仕事に活かしているといっても良いので、みなさんにも自分が興味ある仕事に携わってほしいと思います。働いていて苦にならない、ポテンシャルが上がるような仕事は何か、いろんな企業・職種を調べて見つけてください。ちなみに私だったら、「どんどん積極的に接客していこう」というスタンスの方と一緒に仕事がしたいですね。目上の方と接する機会も多いので、言葉遣いや挨拶も必須条件。話すことが好きでやる気のある方なら、きっと活躍できると思います!

株式会社有賀園ゴルフの先輩社員

新橋TOKYO店店長としての運営、社員教育

新橋TOKYO
時田 直樹

有賀園ゴルフオンライン(AGO)の運営全般に携わっています。

インターネット事業部 AGO店 店長
茂木 優樹

総務として会社を支えるために幅広い業務に携わっています!

管理本部 人事総務部 部長代理
吉田 直樹

有賀園ゴルフ ネットオークション店業務全般に関わっています。

インターネット事業部オークション課
新島 愛有

掲載開始:2024/01/29

株式会社有賀園ゴルフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社有賀園ゴルフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)