株式会社有賀園ゴルフ
アリガエンゴルフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
商社(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
群馬、東京

先輩社員にインタビュー

インターネット事業部 AGO店 店長
茂木 優樹(32歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 有賀園ゴルフオンライン(AGO)の運営全般に携わっています。
AGOの店長として店舗運営・管理全般に携わります。インターネット事業部は主に運営部門と顧客対応部門に分かれており、私は運営部門に所属。顧客対応部門がお客様からいただいた要望をもとに、より見やすい・使いやすいサイトへと改善・改良していきます。ネット販売なので、ご利用いただくお客様の顔が見えず、何を求めているか、悩みは何かなどもヒアリングができません。さらに、アパレルなどは特に色合いや素材感などが伝わりにくいものです。そのため、実際にモデルさんに着用してもらったときに感じた素材感を商品ページに記載するなど、より「リアル」な言葉でお客様に伝えるよう努めています。お客様の“商品の気になるところ”をなるべく減らし、“買って正解だった”と思われるようなサイト作りをしていきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社4年目でAGOのプロジェクトメンバーに抜擢、そして店長へ…。
ネット販売の実績が認められ、入社4年目で実店舗とネットの融合店であるAGOのプロジェクトメンバーに抜擢!当時所属していたYahoo店が「Yahoo!ショッピング年間ベストストア」のゴルフ部門1位に選ばれていたので、「Yahoo店で実績が上げられたんだからAGOでも大丈夫」という自信はありました。正直、ネット販売に関する専門知識がなかったので不安に感じることもありましたが、業務を通して学べる環境が整っていたので、期待のほうが大きかったですね。
この仕事は、PhotoshopやIllustratorなどを使用し、自分で考えた企画・ページデザインができるところが面白いですね。また、お客様からいただく「急なお願いにも関わらず対応してくれてありがとうございます」「無事に商品が届きました」などの感謝の言葉ひとつひとつが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 出店計画、ネット事業に成長性と将来性を感じ入社を決意!
アルバイトで人と接する仕事をしており、その経験から人と触れ合う仕事がしたいと考えていました。有賀園ゴルフとの出会いは学校求人。それまでゴルフに関わりがなかったのですが、「どうせやるならみんなと違うことがしたい」と思っていたので、ゴルフという新たな分野に挑戦する気で応募しました。企業研究を進めるうちに、今後都内をはじめ各地域に出店計画があること、情報化社会を迎え発展が見込まれるネット事業にも注力していく姿勢に成長性・将来性を感じ、入社を決意しました。
入社した今感じる有賀園ゴルフの自慢ポイントは、社長との距離が近いこと。社長が若く、とても気さくなので、自分の意見を社長に直接言えることもあり、自身のスキルアップややりがいに繋がっています。「社員全員で会社をつくっている」という感覚が味わえますね。
 
これまでのキャリア 2008年4月新卒入社、高崎本店配属→2008年10月熊谷店異動→2009年4月高崎本店異動→2010年1月インターネット事業部異動→2011年1月Yahoo店店長就任→2012年AGOプロジェクトメンバーに任命→2012年10月AGO店長就任

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今、「自分が何の仕事をしたらやりがいを感じられるのか」など、仕事への不安を感じるところがあると思います。ですが仕事を選ぶ中で、「趣味を仕事にしたいから」「新しいことに挑戦したいから」など、自分で何か決めたものが必ずあると思います。周りの意見も大事ですが自分の思いを大切にし、自分のやりがいを感じられる企業を見つけてください。

株式会社有賀園ゴルフの先輩社員

新橋TOKYO店店長としての運営、社員教育

新橋TOKYO
時田 直樹

VMDの提案を通して、『プラスワン』の接客を目指します!

戸田店 副店長
中村 幸恵

総務として会社を支えるために幅広い業務に携わっています!

管理本部 人事総務部 部長代理
吉田 直樹

有賀園ゴルフ ネットオークション店業務全般に関わっています。

インターネット事業部オークション課
新島 愛有

掲載開始:2024/01/29

株式会社有賀園ゴルフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社有賀園ゴルフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)