株式会社有賀園ゴルフ
アリガエンゴルフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
商社(スポーツ用品)/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
群馬、東京

先輩社員にインタビュー

インターネット事業部オークション課
新島 愛有(27歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 有賀園ゴルフ ネットオークション店業務全般に関わっています。
有賀園ゴルフ ネットオークション(ヤフオク!)店の店舗運営業務全般に関わります。具体的には、商品出品ページの作成、電話、メールでの顧客対応、商品の発送業務、在庫管理になります。基本的なオークション取引の流れは、個人のオークションと変わりませんが、ゴルフ専門店としてのサービス、対応を求められるので、責任と、緊張感を持って仕事をしています。一般的に、ネットショッピングに比べ、オークションでの買い物は、中古品の取り扱いもある為、細かな傷の描写など、お客様に安心感を与える商品ページの作成、顧客対応を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての出品から、お客様の喜びの声を頂くまで。
入社から3か月の研修の後、実際に商品の出品ページを作成する業務を与えられました。初めての出品の時は、「自分の作成した画像や文章が、ネット上で、数多くの人の目に触れる」「間違いは許されない」という、緊張感を覚えました。
お客様から、お取引について感想を頂く事があるのですが、自分の作成した商品ページに対し、「イメージより良い商品だった」「また是非利用したい」などのメッセージが、一番の喜びと、やりがいを感じます。
また社内では、上司や先輩社員との距離が近い為、相談される中で、自分でも気づかない内に自然とノウハウが溜ります。「見せる」デザイン中心でやってきたものを、「見せる+買って頂く」に切り替わった時、日々業務を行っていく中で、自分のデザインに変えたことよって売れた時、感慨深い喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き WEBデザイナーに憧れて
学生時代から、WEBデザインの仕事に興味があり、専門学校に進みました。WEBページの作成スキルを活かせる仕事を探していた所、学校求人で、「有賀園ゴルフ インターネット事業部」を紹介されたのが出会いになります。インターネット事業に力を入れている企業として、成長を続けている実績と、学校の先輩方の入社実績もありましたので、入社を決めました。学校で学んだ知識は、「バナー」や、「メールマガジン」の作成を任される事で、十分に活かされていると思います。昨年、新しく、「インターネット事業部物流センター」が建設され、最新の設備と、環境が整いました。会社からの期待も大きく、プレッシャーもありますが、入社1年目で、即戦力として仕事を任されるので、やりがいがあります。
 
これまでのキャリア 2015年4月新卒入社→インターネット事業部オークション課配属→現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

若者のキーボード離れが囁かれていますが、実際の職場では、タイピングのスキルは必須だと思います。最低限のワードとエクセルの知識はあった方が、仕事に貢献できると思います。私が入社1年目で、一番苦労したのは、言葉遣い(敬語)です。仕事上ではもちろん、お客様とのメールのやりとりでも、言葉遣いに気を配れるように日々精進しています。みなさんも日頃から、身につける努力をしておきましょう。

株式会社有賀園ゴルフの先輩社員

新橋TOKYO店店長としての運営、社員教育

新橋TOKYO
時田 直樹

VMDの提案を通して、『プラスワン』の接客を目指します!

戸田店 副店長
中村 幸恵

有賀園ゴルフオンライン(AGO)の運営全般に携わっています。

インターネット事業部 AGO店 店長
茂木 優樹

総務として会社を支えるために幅広い業務に携わっています!

管理本部 人事総務部 部長代理
吉田 直樹

掲載開始:2024/01/29

株式会社有賀園ゴルフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社有賀園ゴルフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)