株式会社クイック
クイック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クイック

東証プライム市場上場/人材紹介、採用広告、海外事業
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

人材紹介事業本部 大阪オフィス
窪田 祐介(2009年入社/関西外国語大学卒)(34歳)
【出身】関西外国語大学 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 新聞の一面を飾る大手企業の大型プロジェクトの一員として
採用を成功させるため、自分も顧客のプロジェクトの一員になる。
それがこの仕事です。

とある日本企業の責任者が、報道される前の極秘情報を僕に話しました。
「海外で800億の案件を受注した。その案件の中心を担う技術者を紹介して欲しい」

それは、僕が紹介する技術者が、
世界で五本指に入る大型建造物を作ることを意味しています。

僕は企業側と一緒にプロジェクトの将来を見据えながら、
どういう人が必要か考えました。
そうして一人のベテラン技術者をご紹介、採用頂くことができました。

遅れること数日。
新聞一面で正式に『A社、B国で800億の大型受注』と報じられました。
世界を相手にコンペで勝った企業から自分が依頼されたこと、
この歴史的なプロジェクトの一躍を自分が担ったと思うと
とても誇らしい気持ちです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が居たから、企業と求職者の未来が変わった。そう感じられたとき。
大手メーカーC社は、自社工場にエンジニアを採用しようとしているも、
専門性が高すぎて、2年もの間、採用できないでいました。

C社にヒアリングするうち、ふと求職者・Dさんが浮かびました。
「あの人ならC社の求める人物像にピッタリだ…」

ところがDさんは、以前ご自分でC社を受け不採用になった経験が。
なかなか首を縦に振らないDさんに、
「僕がC社を説得します。僕にチャンスを下さい」と言いました。

翌日。僕はC社の人事にDさんのスキルと専門性を、
書類では伝わらないところまで力説。
その結果、面接が組まれることになり、見事採用に至りました。

この仕事は企業と求職者の将来を大きく左右します。
「自分が居たから、相手の未来がこう変わった」
そうはっきりとわかる瞬間こそ、最大の醍醐味です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 尊敬できる先輩と、成長できる環境。面接でそう確信できたから。
大学時代、ロンドン留学中に、
現地で日本について色々尋ねられても上手く答えられず…
逆に国内に目が向き、日本の社会を俯瞰できるような仕事に就きたいと考えました。

人材ビジネス、とりわけクイックは、色んな業界の企業と人、両方の立場について知ることができる。
そう思ったのが理由の1つです。

もうひとつは、環境です。
説明会や面接で話を聞くと、歴史ある上場企業でありながらも、
決まり切ったことをやるのではなく、
自分たちで色んなことに挑戦していけるベンチャー気質があると感じました。

しかも話してくれた先輩社員は、自分と2歳しか違わないのに、
ビジネスパーソンとしてすごく凛々しく見えました。
話してくれたことは本当なんだな、ここならスピーディに成長できる…
そう確信できたことが決め手でした。
 
これまでのキャリア 2009年入社
大阪オフィスの看護師紹介チームに配属 MVP受賞、同期中最短の昇格を果たす
2010年 製造業を担当するチームに異動
2013年 リーダーに昇格しチームを牽引
2015年 マネージャーに昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 業界やその道で有名な人とのコネクションができる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に最適な企業を選ぶためには、単に「この企業良さそう」と判断せず、
少し立ち止まって、競合他社と比較したり、業界全体を俯瞰してみたり…
多角的に見た上で、自分が将来やりたいことと照らして判断すると良いと思います。

企業を分析する上では、マーケティング手法の「3C分析」というのが役立ちます。
これは社会に出ても役立つものですから、ぜひ調べてみて下さい。
もしわからなければ、説明会などで遠慮なく聞きに来て下さいね。
頑張って下さい!

株式会社クイックの先輩社員

企業と求職者の未来を作る仕事です!

人材紹介事業本部 東京オフィス
大平 真友美(2017年入社/早稲田大学卒)

病院と看護師さんのベストマッチングを生み出します!

人材紹介事業本部 東京オフィス
森 裕作 (2012年入社/中央大学卒)

地方で働きたい。地元で働きたい。そんな想いにも応えられる。

リクルーティング事業本部 名古屋営業部
野間 匠(2015年入社/中京大学卒)

家でも会社でも子供を育てる仕事をしています。

人材紹介事業本部 東京オフィス
根子 千朱希 (2007年入社/筑波大学卒)

バイリンガル学生の、新卒採用。

リクルーティング事業本部 東京営業部
利藤 舞(2004年入社/京都大学卒)

経営者を相手に経営課題を解決するために、採用の伴走を行う仕事。

リクルーティング事業本部 事業推進部
福島 淳史(2013年入社/関西大学卒)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社クイックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クイックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)