株式会社クイック
クイック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クイック

東証プライム市場上場/人材紹介、採用広告、海外事業
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

人材紹介事業本部 東京オフィス
大平 真友美(2017年入社/早稲田大学卒)(27歳)
【出身】早稲田大学 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 企業と求職者の未来を作る仕事です!
私は、医療機関と看護師さんを繋ぐ仕事をしています。

繋ぐと言っても、ただ募集の有無や希望だけ聞いてマッチングするのではありません。

「何故募集しているのか」「どうしてその希望なのか」をどんどん深掘りし
本質的な課題に対してコンサルティングしています。

クライアントへは、そのクライアントの人事になったつもりで、
募集背景や今後の展望を踏まえた提案をし、
求職者へはその人が想像もしていなかったキャリアを提案し、キャリアの幅を拓いていく。

もちろん簡単な仕事ではないですが、
私は両者の立場をとことんヒアリングし、知っているからこそできる提案があると考えています!

「双方からベストパートナー」として
一度だけでなく長く頼っていただける介在価値の大きい仕事が私は大好きです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝と成果を両方実感できるところ
求職者からは「大平さんがいてくれなければこの転職はなかった。本当に感謝してます」と直接言われます。

それだけでも十分嬉しいですが、
その方がご友人やご家族に私を紹介してくれることがあるんです。
自分の大切な人の転職に、「大平さん良いよ!」とお勧めいただけるととても嬉しいです。

クライアントからは「こんなマーケットになっていることを知らなかった。今後の展望と採用について相談させてください」なんて言われます。

ただ、ご紹介するだけでなく、クライアントの未来に採用の観点から
関わっていくことは難しいですが、とても介在価値を感じられます。

このような感謝を実感できるだけでなく、感謝の積み上げが自分の成果となり、
そんな成果を会社として評価してくれる環境があることが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年次関係なく活躍できる、介在価値の大きな仕事だから
私は2年目ですが、秋には主任になり、後輩のOJTをしています。
若い内から積極的にチャレンジすることができ、それを評価してくれる環境があります。

また仕事内容に落とし込んでも、クライアントや求職者の担当を1年目から持ちます。
「ベストパートナーになるために」を、自分で考えろと丸投げされるのではなく
先輩が一緒に考えてアドバイスを貰いながら、顧客と信頼関係を高めていくことができます。

自分が担当をもつからこそ、責任感が生まれ、
双方にとっての本当のベストは何かを追求できる。
その追求した先に自分の介在価値があると感じています。

簡単なことではないですが、ベストを追求していける環境にあることは幸せだなと感じます。

あとは単純に働いている人が好きです!(笑)
 
これまでのキャリア 2017年4月 コンサルタントとして入社
2018年3月 新人王受賞
2018年9月 主任へ昇進

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

転職はできますが、新卒で入社するというのは1回しかできません。

若くてたくさん吸収できる期間に、
「どこで誰とどんな仕事をするのか」はその後の人生においてとても大切だと思います。

自分が5年後、10年後どんな人になっていたいかを考えて、
自分にはどの会社が必要か、見極めていってほしいです!

その上で「ここで働きたい!」と思える会社に巡り会えることを祈ってます!応援しております!

株式会社クイックの先輩社員

病院と看護師さんのベストマッチングを生み出します!

人材紹介事業本部 東京オフィス
森 裕作 (2012年入社/中央大学卒)

地方で働きたい。地元で働きたい。そんな想いにも応えられる。

リクルーティング事業本部 名古屋営業部
野間 匠(2015年入社/中京大学卒)

家でも会社でも子供を育てる仕事をしています。

人材紹介事業本部 東京オフィス
根子 千朱希 (2007年入社/筑波大学卒)

バイリンガル学生の、新卒採用。

リクルーティング事業本部 東京営業部
利藤 舞(2004年入社/京都大学卒)

新聞の一面を飾る大手企業の大型プロジェクトの一員として

人材紹介事業本部 大阪オフィス
窪田 祐介(2009年入社/関西外国語大学卒)

経営者を相手に経営課題を解決するために、採用の伴走を行う仕事。

リクルーティング事業本部 事業推進部
福島 淳史(2013年入社/関西大学卒)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社クイックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クイックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)