株式会社クイック
クイック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クイック

東証プライム市場上場/人材紹介、採用広告、海外事業
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/各種ビジネスサービス/インターネット関連
本社
東京、大阪

先輩社員にインタビュー

人材紹介事業本部 東京オフィス
森 裕作 (2012年入社/中央大学卒)(32歳)
【出身】中央大学 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 病院と看護師さんのベストマッチングを生み出します!
私はコンサルタントとして、医療機関の採用支援と、
転職を考えている看護師さんのサポートをしています。

企業対応の際は、採用に関して今どんなことに困っているのか…。
丁寧にヒアリングをし、実際に自分の足を運んで
リアルな現状をしっかり掴むようにしています。
ときにはその採用がなぜ上手くいっていないのかという状況を分析し、
自分から様々な提案をすることも。

そういった提案を可能にするには、日頃からこまめな連絡を取り
信頼関係を築き上げていくことが何より大切です。

自分の提案を受け入れてもらって採用に結びついたとき、
担当者から「今度も何か困ったら森さんにお願いしますね」といった言葉を
いただけると一層やる気がでて、次も頑張ろうと気合いが入ります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
病院の立ち上げに携わり、自分の影響力の大きさと介在価値を実感できたこと
ある病院が、開院間近なのにも関わらず看護師採用に苦戦し困っていました。
原因は「新規開設の病院なので自然と看護師が集まる」という認識からでした。

なんとか力になりたい。
そう思い、採用を全力でサポート事に。

採用手法の提案や、面接の内容検討、更には実際に働く看護師からのヒアリングをしてその病院を深く知る事で自分にしかできない提案をし、病院と一緒になって採用に取り組みました。

結果、採用が成功し、無事に病院が開院できたんです。

「森さんのおかげで無事病院が立ち上がったよ。本当にありがとう。」
事務長さんからこの言葉を頂いたとき、
影響力の大きさ、自分の名前でビジネスができたと実感でき、とても嬉しかったです。

今後も、自分が関わることでより多くの病院、地域医療に貢献していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」に影響を与えられる環境と「信念」が、クイックにはあるから。
私がクイックへの入社を決めたのは、
人材紹介は「人」「会社」「社会」に影響を与えられるビジネスであり、
その上で、クイックは社員が「信念」を持って働いている会社だと思ったからです。

面接の際、担当してくれた社員に
「仕事をする上で一番意識していることは?」と質問したら
「御用聞きになるのではなく、本当に相手が必要としていることは何なのかを常に考えて行動すること。良いご支援をする為には、自分の意志をしっかり持つことが重要。」
と、はっきり答えていました。

自分の仕事について、自信と誇りを持って語る社員の姿勢に共感し、
「信念」を持って働ける会社だなと強く思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2012年入社 コンサルタントとして入社
2013年3月  新人王を獲得し、抜擢で昇格
2013年10月 高い業績と組織への貢献が評価され、MVP受賞
2015年3月  リーダーへ昇格
2018年4月  マネージャーへ昇格

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の気持ちに素直になることが大切だと思います。

本当に自分が心からやりたいと思える仕事であれば、
きっと志望動機もすらすら出てくると思います。

そして、素直な気持ちは面接官にも伝わります。
自分の思いに正直になって、周りに流されず、
誰の為でもない、自分の為の就職活動をしてください。

株式会社クイックの先輩社員

企業と求職者の未来を作る仕事です!

人材紹介事業本部 東京オフィス
大平 真友美(2017年入社/早稲田大学卒)

地方で働きたい。地元で働きたい。そんな想いにも応えられる。

リクルーティング事業本部 名古屋営業部
野間 匠(2015年入社/中京大学卒)

家でも会社でも子供を育てる仕事をしています。

人材紹介事業本部 東京オフィス
根子 千朱希 (2007年入社/筑波大学卒)

バイリンガル学生の、新卒採用。

リクルーティング事業本部 東京営業部
利藤 舞(2004年入社/京都大学卒)

新聞の一面を飾る大手企業の大型プロジェクトの一員として

人材紹介事業本部 大阪オフィス
窪田 祐介(2009年入社/関西外国語大学卒)

経営者を相手に経営課題を解決するために、採用の伴走を行う仕事。

リクルーティング事業本部 事業推進部
福島 淳史(2013年入社/関西大学卒)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社クイックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クイックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)