株式会社ダリアダリア
業種 商社(化粧品)
商社(総合)/商社(医薬品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/エステ・理容・美容
本社 福岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.67 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 5.00

先輩社員にインタビュー

名古屋営業所
岡崎 良斗(29歳)
【出身】甲南大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の課題を解決し、楽しく成長できる仕事
美容室のオーナー様や幹部の方に、お店のビジョンや課題をヒアリングし、そこを解決できるよう取り組んでいくのが私たちの仕事です。
売上(客数・客単価・来店サイクル)、スタッフ教育、働き方の多様性などなど、お客様によって課題はさまざまです。
その課題に対して、企画・計画・販売からアフターフォロー、管理まで全てでサポートします。
この仕事の楽しいところは、1年目から決定権のあるオーナー様や幹部の方とお話ができ、結果が見えやすいところです。
お客様のことを考えれば考えるほど、結果が目に見えて出てくるので、お客様から信頼され、楽しく成長できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人、お店の成長に関われた時
新規で訪問していた、あるお店の店長とチーフの方がやむを得ない理由で退社されました。
次に店長を任された方が25歳の若い社員の方。
自分はこの状況はピンチではなくチャンスだと感じ、その新店長に定期的にお時間をいただき全力で関わりました。
新店長が考えるビジョンや課題に向き合い、スタッフ成長のためのミーティング、メニューや物販講習。全てのサポートをさせていただきました。
その結果、スタッフが2名少なくなったにも関わらず物販売上が2倍に。
またお店を退社予定だった2年目のスタッフ様も仕事が楽しくなり、続けていくことに。
結果的に、そのお店だけでなく4店舗全店、ダリアから全ての商材を取っていただけることになりました。
その中で、お客様の立場にたって考えることが、自分の成長にも繋がると感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 絶対に「人」です。人間関係、自己成長ができる会社
会社説明会での社長のお話、先輩社員のお話を聞いて、ダリアを選びました。
学生時代、夢や目標、やりたいことも特にありませんでした。
もともと能力やスキルも低く、働いていく自信すらありませんでした。
ただ、ダリアに入社して驚くほど変われました。
それはダリアという会社、上司や先輩のおかげです。
ダリアは人の成長を何よりも第一に考えております。
どんな方でも、どんな失敗をしても必ず助けてくれる、必ず成長できる環境がダリアにはあります。
人間関係が良く、自分自信が成長できる環境がある会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2013年入社:大阪で6年間営業。現在は名古屋営業所勤務。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は楽しくないと、働き続けることはできません。
楽しさは人それぞれです。
自分が好きなこと、自分が成長できそうな会社、楽しく働けそうな会社を選ぶことが一番だと思います。

株式会社ダリアの先輩社員

いろいろなタイプに合わせ、いろいろな提案。

東京支社
小林 史宜
九州産業大 経済学部

社員が持てる力を思う存分発揮できるよう環境を整える

人事・総務部 人事課
横内 貴希
九州産業大学 経営学部

お客様の夢や目標のために、本当にお客様のためになっているのかを考える

CS事業部
中島 努
中京大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる